※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ここ数日目眩が酷いです…もともと血圧70代で低血圧なので立ちくらみは…

ここ数日目眩が酷いです…
もともと血圧70代で低血圧なので立ちくらみはいつもありましたが、最近は立っているときになったり、上を向いたりするとなったりします。
起き上がる時もいつもより長く目眩がある感じで、しばらく起き上がれません。
グルグル回る感じです。
何か食事?サプリ?生活を見直すべきなのか…めまい改善した方いらしたらアドバイスほしいです
めまい、授乳中

コメント

まみ

母乳は血液でできてるので
授乳中なのでしたらそれが原因かもしれないですね🤔

鉄分を多く摂取してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(;;)食生活も乱れてるので鉄分サプリ買ってみます😱

• 7月19日
ぶぅママ

私は起立性低血圧症という病気?持ってます。
血圧上がいつも70〜80程です💦
布団から起きて立ち上がると目の前が真っ暗になり倒れそうになる時もあります。
上をむくと必ず視界がぐるぐると周り目眩がします。

食事はレバーなど鉄分をよくとるようにしてます💦
症状が同じなのでコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、調べてみました、症状も同じなので私もそうかもしれません💧
    鉄分意識してみます(´;ω;`)

• 7月20日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

私は心療内科で見てもらいました!☺️
    あまり改善しないようでしたら病院へ行ってみてください☺️

• 7月20日
りーちゃん、あいちゃんママ

私は数年前にストレスからめまいになりました。
頭位性のめまいで、まくらが高くないとクルクル回ります。美容室でのシャンプー、歯医者の椅子倒れるの無理で困ってます😭耳鼻科にかかり、本当に酷いと点滴、薬だしてくれます❗

鉄分をとるとか、一度耳鼻科にいってみるといいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。おなじです、美容室も歯医者もなりますね😱鉄分とって良くならなければ耳鼻科行ってみようと思います💦ありがとうございます!

• 7月20日
りーちゃん、あいちゃんママ

追加で、
私も血圧80台とかで低くて血圧あげる薬、内科でだしてもらって飲んでたことありました!