※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊娠・出産

出産後の痛みや痔の治りについて、母乳の量やミルクの足し方について相談したいです。

出産予定日の1週間後に女の子出産しました💐
皆さんに質問です

①会陰切開と痔が悪化してめちゃくちゃ
痛いんですが、皆さんどれくらいで治り
ましたか??
もはや本当に治るのか?と疑問です…
歩くのも覚束ないしスムーズに歩けるまで
どのくらいかかったか教えてほしいです。

②痔になった経験あるひと。
出産前から痔が酷く産後も更に悪化して
軟膏処方されましたが軟膏で治った人や
手術して治したよ!って方がいらしたら
色々教えてほしいです

③母乳は皆さんどれくらいあげてるんですか?
また、ミルクと混合の場合どのくらい足してますか?

コメント

ぽんぽこ

上の子のときイボ痔が悪化して辛かったのですが
①1ヶ月くらいはかかりました😭とにかく移動時は円座クッションとお友達ってくらい持ち歩いてました。階段も上がれないし辛かったです
②①のことがあったので二人目のときに検診で痔を指摘されたので毎日コツコツ軟膏塗ってたら37週や産後の検診であまり目立たないよと言われました。実際一人目のときより辛くないです。
軟膏塗るときにイボを押し込むようにしながら塗るとよかったです。

ひーまま

①会陰切開は2週間くらいで軽快しました。家に帰ってから徐々に軽くなりますよ。
②痔はあたしもおなじです。産後卓球ボール?くらい出てトイレも出来ないし、食事もあえて控えて‥大変でした。痛み止めと軟膏もらってました。シャワーで温めて、なぜか三日目にキュとひっこみました。その後も痛くて自宅でも一ヶ月は痛み止めガンガン飲んでました。完治はしてないけど、一ヶ月くらいで産前のように落ちついてます。
③混合です。退院時は母乳の度に40追加してました。2ヶ月になって現在は夜寝る前たけ60あげてます。

たま(26)

1人目はおなじく予定日一週間後に生まれました!吸引したせいか切ってもさけて1ヶ月くらいは違和感やら痛みやらありました。
溶ける糸でしたがからだになじまず、10日検診の時に外してもらいました。それからは少しは楽でしたが地べたに座るのはすこし痛みがあったかなとおもいます。

痔にはなってなくてすみません。

よるの最後の一回を丸々ミルクにしてました。
娘の時は3ヶ月ごろから全然でなくなったので4ヶ月からは完全ミルクでした!
10日検診のさいに体重の増えをみてくれるとおもうので満足できてそうだったら母乳だけで、泣く感覚が短いとか足りなくてないてるかんじだったりすると50くらいミルクを足す感じでやってたとおもいます!

ママリ😋

① 2週間くらいした所で急に痛みがなくなりました!痛み止めを貰ってごまかしごまかし過ごしました😂 ほんと急に痛みが治りますよ!

①1か月すぎても激痛でした
傷のところが肉芽になってて、治りが遅かったです
②産後脱肛しましたが、退院時には落ち着きました。が、退院後にまた痔が悪化し..軟膏ぬって治りました
③1日16回前後あげてました😂