※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福田病院の妊婦検診予約について、2週間後の予約は取れないと言われたが、ネットで見ると取れる。2週間後の予約は取ってもいいですか?

熊本市の福田病院の予約について質問です。
妊婦検診の予約について助産師さんから説明を受けたのですが、2週間後の予約は取れないので予約なしで直接来るように言われました。ネットで予約状況を見てみると2週間後は空いているし、予約できたのですが、2週間後の予約は取ってはいけないのでしょうか??
どなたかご存知の方教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

初診とかじゃないんですよね?

なぜ予約なしで来るよう言われたのか謎ですね😔予約取って大丈夫だと思いますが、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診じゃないんです。普通の妊婦検診で、何か検査があるとかでもないのに謎で。第一子の時は気にせず予約を取っていた気がしたので、最近システムが変わったのか?🤔と考えたり。。
    2週間後の予約、そのまま取ろうと思います!ご回答ありがとうございました😌

• 7月19日
ひよこ

初めて4階での妊婦健診ですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、4階での2回目の妊婦検診です!👶

• 7月19日
  • ひよこ

ひよこ

んー、、、
    確かネット予約だと妊婦健診での予約しかできなかった気が🤔
    2週間後なら初期の血液検査等の結果聞きに行くとかくらいしか思い浮かばないですが、
    それだったら妊婦健診ではないのでって事かな?
    って思ったんですが😂
    もしあれなら予約おさえといて福田さんに電話して確認してもいいかもです!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査の結果はもうわかってるので、、うーん🤔なんでしょう
    聞いてみるのが一番ですね!
    明日電話してみます。
    ご丁寧にありがとうございました😌

• 7月19日
  • ひよこ

ひよこ

結果も分かってるんですね😳
    では尚更謎ですね😂

何も解決出来ずすみません😣

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!ありがとうございます😊

• 7月19日
🐰🐰🐰🐰

妊婦健診ではなく、出血とかの経過観察ですか?🤨💦3人目の時子宮内に出血があったときや、切迫早産の時は、毎週行ってて、妊婦健診とは違うから予約や、着替えは大丈夫ですって言われてました🥺‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😊

• 7月20日
たまき◎

ネットでの予約は12週すぎてからしかできないと言われましたよー!