※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
ココロ・悩み

友達と会う時に道に迷い、イライラしてしまった女性が、友達とのコミュニケーションに不満を感じています。

ちょっと今日もやもやしたことがあったので聞いてください…。
今日はコロナで会えてなかった友達と息抜きがてら久しぶりに会いました!
行くところは決まっていたもののいつもその子も私も土地勘に疎い為、道に迷ってしまう事が多くそれはしょうがないのですがスマホで調べたり人に聞いたりする役目がいつも私です。 

私も事前に調べたりはするのですが、地図と実際の道を照らし合わせるのが苦手で結局現地でまた調べたり人に聞いたりするパターンではあります。

今日も案の定迷った挙句私が調べていてごめんねーとは言うものの調べて向かっていてもえ、なんか道違うっぽくない?これで違かったらちょっとしんどいね…とか暑さもあったからか、わー、ちょっと気分悪くなりそう…と言うので私は道調べとくからコンビニでなんか飲み物買っておいで!と言いました。
その後も人に聞いたほうがいいかもね。と言うのでまた違うコンビニに入り、聞いてくれるのかと思いきや私に聞いてきて聞いてきて!と手でアピールしたり。

2軒目の時も自分は一切調べようとせず、私とその子は歩くペースが違くて相手の子はすごく歩くのが早いので道がわからないのにてくてく歩いて行ってしまうのでなぜ…?と思いました。

相手の子はいつも〇〇ちゃん(私)好きー!と言ってくれ、私はいつも私もだよーとか言うんですが今日はありがとうー。とだけ言いました。
相手の子も私がちょっといつもと違う雰囲気なのを察したのか2軒目の時は少し気まずい感じにもなりましたが、帰る頃にはいつものように話したり次はここに行きたいねという感じで別れました。

私も一緒に調べてもらっていい?とか言えば良かったんですがなんだか言い辛くて勝手にイライラしてしまっただけなんですが、もやもやしてしまいこちらに吐き出させてもらいました。

コメント

それはちょっとモヤモヤしますね😱
そのお友達は、まみぃさんに甘えるのが当たり前になってるんでしょうね😭

• まみぃ

まみぃ

そうなんですかね💦少しはあなたも調べてよーって思っちゃいました😂コメントありがとうございます🌟

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

そのお友達はまみぃさんのそういう所が好きで一緒にいるという面もあるかも知れませんね。やってくれてて居心地が良いのだと思います😊

• まみぃ

まみぃ

そういう事なんですかね〜💦でも私としてはなんだか今日はどっと疲れました…😱嫌な時はちゃんと言わなきゃですよね😓コメントありがとうございます🌟

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那がそうです!
調べるのはいつも私で、わからない道なのにどんどん歩いて行くのも同じです!
早さに確認が追いつかなくて、結果間違えても怒られるのは私です。

もう道案内してません。
調べるだけはしますが、地図なら地図を見せてます。「こうやって行くんだって〜」みたいな感じで。
そうしておくと間違ったのは自分の責任だと思うらしく、怒ってくることはないので!

• まみぃ

まみぃ

ご主人がそうなんですね💦ママリさんもお疲れさまです😢
    確かに地図を共有してもらう方法はいいかもしれないです!自分のせいに言われるのが一番腹立っちゃいますよね😓
    コメントありがとうございます🌟

• 7月19日
かも

まみぃさん、優しいです。だからご友人は甘えてしまってるのだと思います。ご友人も、あとからまみぃさんがもやもやしてると知ったらショックだと思いますから、そういう時は、友人なんですし、その場で「いや、あなたも調べてよ!私ばっかりじゃない(笑)」といってしまったほうがスッキリするし、お互いにモヤモヤしないと思うのです。我慢するのは疎遠の始まりです。

• まみぃ

まみぃ

なるほど💦今日はなんだか楽しむはずだったのにイライラしたりどっと疲れてしまいました😂
    そうですよね、やはり一緒に調べてー!って言えば良かったです😓言いづらいを言い訳にしてはダメですね💦我慢するのは疎遠の始まり。確かに!と思ってハッとさせられました😳コメントありがとうございます🌟😌

• 7月19日