※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

抱っこ紐購入計画についてアドバイスやご意見をお願いします。使用経験のある方の使い心地やオススメ商品も教えてください。

抱っこ紐購入計画を立ててみたので、アドバイスやご意見お願いします!

下記の抱っこ紐を使用している方いらっしゃいましたら、使い心地なども教えてください。又、別商品のオススメあればそちらもお願いします!

★抱っこ紐購入計画★
ベビービョルンmini→出産前に購入しておく。
エルゴ360クールエア→首が座り重たくなってきたら購入。基本外出用。
コニー→ベビービョルンやエルゴではあまり寝ないようならねんね用に購入。

自宅は駅徒歩5分、病院までも徒歩10分なのでベビーカーは買わない予定です。散歩や買い物なども抱っこ紐で行こうと考えています。
旦那は週に2.3回泊まり勤務があり、ワンオペ時間も長いので抱っこ紐は必須かなと思っています。

10月中旬に女の子を出産予定で、毎日わくわくしながらベビー用品準備中です♪
ただ全てにおいて種類が多くて、優柔不断な性格もあり悩みまくりです😂

皆さんのコメントお待ちしております!

コメント

こばママ

こんにちは😊
もう少しで妊娠後期ですね✨
お体大事になさってください💕
うちはベビービョルンminiとコニー使ってます!
どちらも新生児の頃から使えるので
今も重宝しています😊
コニーでゆらゆらすると瞬殺で寝ます笑笑
ベビービョルンは身長が大きくなってきたら
ベルトの長さや高さ調節できるのと
旦那が自分で簡単に装着できて
赤ちゃんも抱きやすいので
お出掛けの時は颯爽と着けてます✨笑
ただ難点としてはコニーも
ベビービョルンも
家事とかをするとなると
なかなか不便です💦
コニーは構造上、
肩と腰に負担がかからないように
肩全体布で覆ってしまうので
腕が上に上げられません💦
ベビービョルンも抱っこ専用なので
家の中の使用には不向きかと思います!
なのでうちは家事してる時も使える
おんぶもできるバンドを購入予定です🙆‍♀️✨
ご参考までに😊

のんの

エルゴ360クールエア
使ってます💡腰痛くならないし、パパとも共有出来るのでオススメです☺️特に使いにくいなどありません!新生児からも使えますが、2週間健診や1ヶ月健診は結局抱っこで行きました。助産師さんとかに手伝って貰ったので、エルゴは首座ってから大活躍しました。首座る前に出かける時は、ベビーカー使ってました!
コニー
今回2人目で購入しました!まだ使ってませんが、家の中でサッと付けたい時や寝かしつけたい時に便利かな💡と思ってます!

にこ

コニーはすぐ寝てくれます!ただうちの子は大きいので結局1ヶ月間くらいしか使わなかったです😂長時間はキツイので😅
エルゴはみんな使ってるだけあって楽です!おんぶもできますし😁ただ肩周りがごついので上着着るとすごいことになります笑