※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の写真をまとめたいと考えています。しまうま、トロット、みてね、ノハナのフォトブックを比較して教えてください。

フォトブックについて質問です!
息子の写真を1ヶ月毎又は季節毎にフォトブックにまとめたいと思っています。
しまうま、トロット、みてね、ノハナでおすすめはどれでしょうか?
いい点、悪い点など教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ちぃ

トロットは1冊500円でページも少ないので毎月作るなら程よい感じでしたよ😊

ページ数にカウントされますが…体重や身長、メモ欄などを加えることができたので初めの1年間は毎月作って義実家にもプレゼントしてました。仕様変更されて透明のブックカバーついてましたよ。

ページの見切れや画質は妥協ですね…
細かく写真サイズ編集して、必ず編集見本よくチェックして、それでも5ミリ前後見切れることがありました。
それを見越して、枠なしで目一杯拡大して切り取りとかしてましたね。
本自体が小さめなので、画質はよほど古いスマホでなければ変じゃないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重や身長はスマホで入力するんですか?
    それとも届いてから、自分で手書きで記入するのですか?

• 7月20日
ちぃ

そういうページを挿入できるので、後で自分で手書きします。
ページを足さなければ写真のスペースになります。