※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

上の子が保育所に通っている女性が、里帰りを終えて1か月の赤ちゃんと一緒に保育所の公園で遊ぶことに不安を感じています。皆さんはどのようにしているか教えて欲しいです。

上の子が保育所に通ってるのですがお迎えの後は必ず保育所の公園でお友達と1時間ほど遊んでから帰るというのが日課でした。

里帰りを終えて自宅にに帰り、保育所に通いはじめたらまたお迎え後の公園が始まるんだと思いますが真夏で暑い地域ですし、1か月の子どもを連れてどのくらい公園遊びに付き合えるのかなと不安です😓

1か月健診までは里帰り予定ですが実家にいるのがストレスで早く帰りたいなと思ってるのですが…💦

1か月健診も終わらないうちからお迎え後の公園遊びに付き合わせるのはさすがにダメですよね😓

上のお子さんがいる皆さんはどのようにしてるのでしょうか?

どのくらいから外に出したり、どのくらいの時間外にいたり、
ベビーカーなのか抱っこ紐、抱っこだけ、とか車で寝かせてたー、とか教えてくれると嬉しいです😊

コメント

ママリ

退院翌日から抱っこ紐に入れて、保育園送迎してました。往復徒歩30分程です。普段からお迎え後は遊ばず、直帰です。

ママリ

その日課は変えちゃダメなんですか?
すぐ帰ればいいです。
最初はぐずっても何日かすればスムーズに帰れるようになりますよ。