※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかにゃん。
家族・旦那

今朝、家族全員早めに目覚めたので娘と旦那と3人でスーパーに買い物に行…

旦那のことばかりすみません。
今朝、家族全員早めに目覚めたので娘と旦那と3人で
スーパーに買い物に行きました。
(私は車がなく、1週間の買い物をまとめて週末に
しています。)

そのあと、食材を家に一度置いてから旦那のリクエストのラーメンを食べに行きました。

車が混んでいて車が止まると不機嫌の娘をなんとか
気を紛らわせたりしながら駐車場に止めて
出ようとしたら旦那に、
「早く出てよ。鍵閉められへん!!」
と怒られ、
「いやいや、娘ちゃんぐずっててそんなに
すぐに出れんよ。」
「止めてる間に出れる準備しといてくれないと。」
と怒られました。
こんなにぐずっててどうやって準備できるの?
とムカついて反論しながら席に座ると
私が不機嫌な顔していると察し、
「はいはい。ごめんごめん。」
と流され、むかつくわーと思いつつ、座りましたが、
まだまだ娘が不機嫌なご様子。
座ってだっこしてもダメで、寝転ばせてもダメ。
あああーと慌てているとラーメンと餃子と唐揚げ到着。

ちょこちょこ遊びつつ食べていましたがダメだと
思い、席を外してご機嫌にして戻ってまた泣かれる
を繰り返していて眠たいんだなーと思い、
車の鍵貸してくれへん?授乳してくる。
というと、パッと渡されて車に行きましたが
暑すぎて熱中症になると思い、断念。

てか車の免許持ってないしエンジンの
付け方分からんから察してくれよ!!と私も
察して系女子してました。笑笑

店内に戻ってみると携帯いじりながらのんびり
漫画読んでる旦那を見て余計にイライラ。

すると旦那が娘を抱っこすると言って
すかさずラーメンを爆食い。ものすごいスピードで
食べましたが5分も経たずして戻ってきました。
娘はママ大好きっ子なので
手を伸ばしてきて抱っこを変わりました。

イライラしつつ喧嘩になるとめんどくさいと思い、
多目的トイレで授乳してまた店の外の涼しい場所で
抱っこでゆらゆらしてようやく寝てくれました😭

戻ってみるとやっぱり携帯をいじりながら
ちんたら食べててほんっとに腹立つ。

そして1番腹立つのはなぜか旦那が機嫌が悪くて
家に帰った今も一言も口を聞かない。
私は普通にしてるのになぜお前がキレてる。
だいたい8ヶ月の赤ちゃんおるのにラーメンなんか
ゆっくり食べれるわけないでしょうよ。
ほんと育児してないとなーんにも分からないんだねー
本当にどんどん嫌いになるからやめてくれ。
別居したくてたまらなくなるで。

コメント

猫LOVE

それは本当にイラつきますね💦
どれだけ普段子供と関わってないのかがわかりますね😓

まだ子供が小さいうちにラーメン食べに行くとか無謀ですよね

私も子供が小さいうちはいつぐずるか分からないので、外食はしたくないって旦那に言ってました😅

どうせ私が子供見ないといけないんだし、ゆっくり食べれる気がしなかったので😅💦

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    そうなんですよ😭わたしも外食は全然ゆっくり食べれないし最近は持ち帰りにしてもらってたんです😭でもずっとラーメン食べたいと言っていたので久しぶりに行ってみたらこんな結果でした🤣
    私はのびのびのラーメンを食べる覚悟で行きましたがまさか前で優雅に食べて私が食べる隙を与えてもくれないのかとびびっておりました🤣笑

    • 7月19日
ぽこ

そうなんですよね〜!
子連れラーメンって難しいですよね!
こっちは食べられないのに、本当なんで、ちんたらしてるんでしょうかね!?
いつもそっちは身ひとつでゆっくりランチしてんだから、たまのラーメンくらい母親にゆっくり
食べさせて欲しいもんです。

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    本当そうなんですよ。最後まで抱っこ変わるなんて言わずでした🤣笑
    毎日立って食べる方が多い母親に対して優雅に携帯片手に食べる父親って何なんでしょうね🤣

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も今日おなじようなことありました!一歳八ヶ月の息子が泣いてしまって😡
ほんとこどもないてるし、他のお客さんいるし、ご飯もきてるし、なきやんでもらわないとというこのぷれっしゃー😭
帰る途中の夫の言葉『やっぱこの時間が悪かったんやね』だと。
息子の1日あんまりしらないくせに、
外出前の準備もしないくせに。

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    めちゃめちゃわかります😭😭
    私も今日ちらちら老夫婦に見られていて泣いてるのに食べてると思われないかなとか色々考えながら店の外行ったり、席に戻ったり繰り返してました😭😭
    本当に何にもしてないくせに知ったかぶりすんなよ!と思いますよね。
    この時間とかお前がゆうな!って心の中で私叫んじゃいます笑

    • 7月19日
くうちゃん

旦那さんせっかちなのかなと思いました💦
私もせっかちなので分かりますw

ラーメンも子どもたちみてくれる人いないとなかなか食べにくかったので行くことが少なかったです💦
子育てしてないと分からないですよ😂

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    くうちゃんさんみたいに可愛らしいせっかちとかじゃないですよ😭
    お腹が減ると態度が豹変するガキンチョです。笑

    久しぶりに旦那のリクエストに答えてしまいましたがもうちっちゃいうちは二度と行くものかと思いました🤣

    • 7月19日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    私もですよ😂
    子どもたち以上にお腹すいた!すいた!うるさいのでおにぎり持ち歩く時もありますww
    旦那は全然空かないし気分のむらないですww

    • 7月19日
  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    旦那さん!!!素敵!!!笑
    でも旦那さんが何にも言わなければうまくいってるし良さげです😂笑
    私も旦那さんみたいに温厚な人間になりたかった😭笑

    • 7月19日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    何か食べる?どこかよる?とか聞かれます😂
    私もイライラするの分かるので、昼回りそうな時などおにぎり持っていく!って言って、おにぎり食べてますww
    一応工夫してるので文句言われないかもしれないです😂

    逆だと確実にうるさい!ってなりますけどねww

    • 7月19日
  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    ちゃんと工夫さらてるのは偉いです😭!!
    私文句ばっかりの旦那なので絶対嫌がられる〜🤤笑

    • 7月19日