※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵を初めて食べさせたら、アレルギー反応が出た可能性があります。ボーロを食べさせたことがある方の経験を聞いてみてください。

卵 をまだ食べさせたことがなく
旦那がボーロを買ってきて食べさせてました(T ^ T)
30分立たずこんな状態です。
ちなみに、粉ミルクのアレルギーがあり普段はミルフィーを飲ませています。
アレルギー反応でしょうか?
また、卵食べさせずボーロをあげたことがあるかたいらっしゃいますか。

コメント

あんぱんまん

アレルギー反応の可能性が高いですね。
ちなみに何ヶ月ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月です!

• 7月19日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

下の方のコメントを見ましたが
    卵を食べたことがないのに
    10粒はあげすぎです😨💦💦

私なら#8000に電話します💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭😭😭
    どれぐらいあげるのかも知らなかったらしいです👱🏻‍♂️💧

確認してみます😭

• 7月19日
みつき

長男の時に卵あげてないのに卵ボーロあげてしまい、反応が出たので卵アレルギーわかりました💦
うちの子と反応似てるので恐らくアレルギー反応出てると思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵あげる前にあげて、再びあげても同じ反応でしたか??

• 7月19日
  • みつき

みつき

うちは卵が怖くて挑戦出来ず、卵ボーロからと思い食べてみたら美味しそうに食べたので5粒ぐらいあげてしまいました💦

症状が出てすぐ病院に行き、病院からアレルギー反応なので除去の指示出たので上げてないです。
    乳もアレルギーあるなら独断せず通院し、検査して今後どうするか判断仰いだ方が良いです。

他の方が10粒上げすぎですと仰ってる方もいましたが、私は医師に初めてあげるのが1粒で10粒でも関係ない、1粒出る子は出るし、10粒でも出ない子は出ないとはっきり言われました。
    なのでママリさんのお子さんはアレルギーあるんだと思います。

• 7月19日
ぽんこつ

アレルギーっぽいですね😅

6ヶ月検診でゆで卵じゃなくてたまごボーロを先に食べさせても良いよって言われてたまごボーロを先にあげましたよ🙌

ゆで卵とたまごボーロはハンバーグか煮込みハンバーグくらいの違いだよ、と言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげたときにこんな感じになりませんでしたか??

• 7月19日
  • ぽんこつ

ぽんこつ

うちは幸い何もなかったのですが1粒ずつから始めました🙌
    他の方へのコメントで10粒と見ましたが初回にあげる量としては多いですね😵

粉ミルクのアレルギーと書いてましたが元々アレルギーに反応しやすいのかな?なのでアレルゲンは慎重に進めていきたいですね😔

• 7月19日
チョコ

アレルギー反応のように思います。
何ヵ月ですか?またボーロはどのくらいあげましたか?

うちは小麦がアレルギーでしたがどんどん酷くなって目も開かないくらいでした。アレルギー反応が進んでるようなら病院につれてった方が安心かもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で10粒あげたらしいです(T ^ T)
    ひどくなるんですね😭心配です

• 7月19日
  • チョコ

チョコ

初めてで10粒はあげすぎです(>_<)卵も食べたことないとなると心配ですね。酷くなるようならすぐ病院に連れてってあげてください。子供のアレルギーはホントに怖いので。

あと、はじめての物をあげるときは、ごく少量からはじめた方がいいですよ。旦那さんにも気を付けてもらいましょう。

• 7月19日
ママリ

アレルギーと思います。

乳アレルギーですかね、卵アレルギーじゃなかったら良いですね💦
うちは卵アレルギーで、初回は卵黄でしたか2時間半とかに消化器症状のみから始まったので暫く様子みた方がいいと思います。(今起きてるのが乳アレルギーで、時間差で卵アレルギーも起きたりする可能性もあるので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。
    ありがとうございます😭😭😭
    調べてみます。。

• 7月19日