※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝かしつけが大変で困っています。お子さんが泣いて最終的に抱っこで寝ることが多いですか?どうしたらいいか分からないです。

寝かしつけってどうすればいいんでしょうか😭?
今まではお気に入りのタオルケットを持ちながら指を吸って自然に寝てたので寝かしつけというものをしたことがありません💦それが半月ほど前に突然指を吸わなくなり、自分で寝なくなってしまいました😭指を吸わなくなったことは喜ばしい事なのですが、寝かせるのがすっごく大変です😭
私が布団に横になったら泣いて怒るし、布団に入れても抱っこも脱走するし、泣いて泣いて本当に極限に眠たくなって抱っこで寝るという感じです。
ちなみにお昼寝も同じです💦
みなさんのお子さんは、泣いて泣いて最終的に抱っこで寝る事ありますか?
可哀想だし、私もしんどいし、どうしたらいいのか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ

無理に寝かせようとせず、ベットの上でスキンシップタイムをしています!
部屋は小さい間接照明の明かりだけで、生まれる前から聞いてるオルゴールの音楽を小さい音でかけています!
お腹をさすったり、足をモミモミしたり、頭を撫でたりしてます。
眠くなるとすり寄ってくるので、その合図で抱き上げたらコテンと寝ます!

月齢全然違うので参考にならないかもしれませんが🙇‍♀️