※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を母乳とミルク混合で育てています。2ヶ月頃の1日のミルク摂取量について教えてください。

後数日で2ヶ月になる男の子を母乳とミルク混合で育ててます。
混合の方に質問なんですが、生後2ヶ月頃1日トータルでミルクはどの位足してましたか?

コメント

女の子のママ

私は生後2ヶ月から混合なんですが
ミルクのトータルは500行くか行かない位でした!
母乳メインの混合です。
最近は夜寝る前のみミルク
100飲ませてる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今500いくかいかないか位なんですが、最近足りないのか頻回授乳になってるので、ミルク足した方がいいのかと思って悩んでました。参考にさせて頂きます❗️ありがとうございます😊

• 7月19日
  • 女の子のママ

女の子のママ

私も未だに頻回授乳です😅
    ミルク作るよりすぐ出せるので
    楽な方を選んでしまってます😅
    母親失格と思われるかもですが
    手抜きも必要と思ってます(^^;

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親失格なんて、とんでもないですー💦 頻回授乳大変ですよね😱 私も結構母乳でてる方だと思うので極力母乳と思ってるのですが、まだ上手に飲めないのか、足りてない感じで😓 教えて頂いてありがとうございます😊 お互い頻回授乳大変ですが、頑張りましょう‼️

• 7月19日
  • 女の子のママ

女の子のママ

夜中が辛いです😧💦
    それでもミルク作ってた時より
    身体は楽になった気がします✨
    母乳どれくらい飲めてるか
    分からないですもんね😧💦
    お互い頑張りましょ♥

• 7月19日
なし

ミルクよりの混合です!
ミルクだけで700くらいで、
ちょっとだけ飲みたそうな時とかは母乳にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回でミルクはどの位あげてますか❓ 私は今、昼間は母乳にミルク60足して寝る前は100ほど足してるのですが。最近物足りなさそうで、2ヶ月になるのでミルクもう少し足した方がいいのかなぁ。。と悩んでます。

• 7月20日
  • なし

なし

寝る前120で、いつもお腹が空いてもう一度起きるのでそこでもう一度120あげています!
    昼間はなるべく母乳、、と思っているのですが傷が痛くてちょこちょこ頑張ってます😅
    なので昼間は70〜80くらいずつを6回くらいですかね、、🤔
    これより多い日も全然あります!
    飲みたそうな時はどんどんあげちゃってます😂
    ミルクは一日1000超えるとあげすぎて胃に負担かかるらしいです!

気になるなら少し増やしてみてもいいかもですね!
    常に戸惑っていて育児は毎日研究だなぁって思います😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー。勉強になります‼️ 1000超えると胃に負担になるのですね💡
    今は500いくか位なんですが、母乳上手く飲めてないと物足りないですよね。母乳噴射する位でてるので、搾ってから飲ませたりはしてるのですが、飲みづらいのかも。💧 少しミルク増やして様子見てみます😄  私も常に戸惑いつつ育児してます😅 我が子にあった授乳なかなか難しいですが、試しながらするしかないですもんね‼️ 丁寧に教えて頂いてありがとうございます‼️

• 7月20日
  • なし

なし

噴射するくらい出るなんて羨ましい!
    私は傷も痛い上にあんまり出てない気がして、、😅
    今日2ヶ月になったばかりなので、産まれたの同じくらいですね💓
    お互い頑張りましょう😂💗

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

夜中辛いですよね😅 そうなんです💧母乳どれだけ毎回飲めてるのか分からないので、足りてるのかどうなのか😣 体重は順調だったので、大丈夫かとは思うのですが。。 手探りです😵お互い頑張りましょう‼️

はじめてのママリ🔰

傷出来ると授乳大変ですね😱 
授乳の度恐怖💦 早く良くなるといいですね‼️ 今日2ヶ月なんですね😄 おめでとうございます❗️ 私も明々後日に2ヶ月なので、同じ位ですね💡 勉強の毎日ですが、お互い頑張りましょう☺️