※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
妊活

生理が突然止まったが妊娠はしていない。授乳中で排卵日が不明。婦人科でのタイミング管理に不安。小田原のクリニック選びに迷い。混雑を避けたい。

産後すぐに生理再開し、来月からタイミングを婦人科でみてもらおうと思ってました!

ただ今月突然生理が止まってしまって…
(妊娠はしてません)
こういう場合も行っても大丈夫ですかね?💦

授乳中だからしょうがないよ〜
で終わってしまうでしょうか😓

来月生理きたとしても、
これじゃ排卵日が全くわからずで😢

小田原の方いたら嬉しいのですが、
松山レディースクリニックと南足柄レディースクリニックのどちらに行くか迷っています!

混んでると嫌だなと思って…

コメント

ちゃい

授乳中でも生理が止まったら生理を起こす薬を出してもらえますよ😊
授乳にも問題ありません!

タイミングを見てもらうとの事ですがタイミングは断乳してからの方がいいと思います。私も二人目が欲しいなら授乳やめてと言われました😢

なのでやめてから婦人科に通いましたよ🥰
授乳してると排卵に影響がでるみたいです😭

• まーる

まーる

生理を起こす薬は、排卵誘発剤とかですか?☺️
    今回ので断乳考えてます😣💦

• 7月19日
  • ちゃい

ちゃい

排卵誘発剤になるんですかね😭
    私はプラノバールっていう
    お薬10日間出されましたよ!

断乳考えてるなら大丈夫とおもいます!断乳中に受診すると話は聞いてもらえますが何もすることができないので注意です😭😭

• 7月19日
  • まーる

まーる

何度もすみません、授乳中はokで断乳中はだめなんですか?💦

• 7月19日
  • ちゃい

ちゃい

どうゆう事でしょう😭?
    授乳中OKと言うのは生理を起こす薬は授乳中でも飲めますよってことです😭

• 7月19日
  • まーる

まーる

わかりづらくてすみません😣
    誘発剤自体は授乳中でも断乳中でもOKだけど、断乳完了まではタイミングは見てもらえない、の認識であってますか?💦

• 7月19日
  • ちゃい

ちゃい

こちらこそすみません😭
    そうですね!生理を起こす薬は授乳中でも断乳していても関係なく飲めるものです!

授乳しててもタイミングは見てもらえるかも知れませんが当てにはなりません、、授乳をしていても妊娠はできますがタイミングがズレることが良くあるので断乳してからの方が
    タイミング取りやすいかなぁと思います🥰

私も二人目考えてるなら授乳やめてと言われてその後すぐやめました😂

• 7月19日
  • まーる

まーる

詳しくありがとうございます🥺
    混合だったのを完母に変えてたのですが、さっそくさっき寝る前の授乳をミルクに変更しました💦

• 7月19日
  • ちゃい

ちゃい

全然です♥️
    私は1歳5ヶ月まで完母で
    育てていて全然授かることができなくて断乳決意しました😭

• 7月19日