※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
子育て・グッズ

妊娠中で入院予定だったが不信感あり、セカンドオピニオンで入院せず。息子を保育園に預け悩んでいる。保育園や入院、息子のことで悩んでいる。

客観的に考えれないのでアドバイスください😭💦

子宮内胎児発育不全(成長曲線ギリギリ1番下でエコー、NSTでは胎児にも母体にも異常なし)
それよりも1番心配なのは羊水が少ないことと言われ、
まずは1週間の経過観察入院と言われました。

上の子をみてくれる人がいないため、
そこから数日でバタバタと保育園を探して
先週の木曜日から慣らし保育もなしで朝8時〜19時まで息子の保育園生活がはじまりました。

詳細は省きますが入院する予定だった病院と医師にかなり不信感が募っていて、ここには赤ちゃんを任せたくないということでセカンドオピニオンを探しさらに大きい大学病院に来週転院予定で、結局入院はいまのところしていません。

先週の木曜日、金曜日と息子を保育園に預けて私は家で安静にしています。

まだ2日しか保育園にいっていないので慣れなくて当たり前なんですが、息子は朝から夕方までずっと泣いているようで、、、

このまま保育園に預けるべきか悩んでいます😭

最初入院予定だった病院もNSTで元気なら1週間ごとの受診でという話だったんですがいろいろありとりあえず1週間入院しましょうという流れになったので
素人判断ですが絶対にいますぐ入院!!ていうレベルではなさそうです。

といってもやはり心配なので1人目なら予定日まで入院してましたが、どうしてもいま目の前にいる息子を優先してしまい、保育園にいかせるのがかわいそうになってしまって💦

ですが羊水も少ないし、もし赤ちゃんになにかあったら。と思うと入院もしくは安静にしているのが1番なのもわかっています。

息子も私と家にずっといるのもつまらないだろうし、
いまは疾病という形で保育園に預けているのですが
8月1日から産前に切り替わります。

その場合に9時〜16時の短い時間で預かってもらったら息子の負担も少ないし私もその間多少安静にできるかなと思うのですが、いきなり私と離れて保育園にいきだしたと思ったら、今度はいきなり赤ちゃんがやってきて。となる息子の気持ちを考えるとせめてあと2ヵ月ずっと一緒にいたいなぁと思ってしまいます。

もともとは幼稚園まで預けるつもりもなかったので余計にそう思ってしまうのかもしれません。

まだ1歳ちょっとの息子に申し訳なくて。
もちろん保育園でお友達と遊んだり家じゃできないような経験をさせてもらったり、息子にとってプラスなことがあるのもわかるんですが私も寂しくて😭

なにがベストなのでしょうか。

主人とも毎日話し合っていますが、
来週大学病院を受診して入院せず済むようなら主人は保育園を辞めさせたいみたいで、、、
でも赤ちゃんも心配だし。みたいな感じで話がまったくまとまりません😂💦

みなさんに客観的にアドバイスいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママ

私は胎児発育不全で出産しましたが、まだ30週ということを考えると、私は入院が妥当かなと思います。
息子さんはすぐには慣れなくて可哀想ですが、、どちらかのご両親も頼れないということですもんね😭??

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます😊
    ママさんも胎児発育不全でご出産されたんですね!

私もお腹の中で1日でも長く、1gでも大きく育てたいです。
    となるとやはり入院が一番ですよね😢
    息子ももう少ししたら慣れてくれるといいのですが😣

両親は両方とも無理なんです😭

• 7月19日
  • ママ

ママ

下のラインに乗ってると、なかなか大きくならないです😭
    私も羊水過少もありました。
    コロナさえなければ、上の子と一緒に入院できたりするんですが、、
    息子さんは寂しいかもしれませんが、今は無事に出産まで迎えることが1番かなと思うので、私なら保育園でがんばってもらいます。
    すみません、解決でもなくて😭

• 7月19日
ぽっちゃま🐥

ご返信ありがとうございます😊

やっぱり入院するのが1番ですよね😞

ママさんは出産まで入院されてましたか?💦

保育園ももう少ししたら慣れてくれるのかなと思うのですが、入院すると面会もできないので悩ましいです😭