※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
子育て・グッズ

6歳と3歳の子供が自ら寝るが、寝かしつけの重要性を知りたい。夜に本を読むのは良いですか?

寝かしつけについて。
6歳と3歳になる子がいますが、
2人とも8〜9時くらいになったら眠たくなり
勝手に布団に入り寝てくれるので、
寝かしつけをしたことがありません。
朝もお姉ちゃんは起こさないと起きないこともありますが
大体6時には目を覚ましてくれます。

寝かしつけは大事と聞きますが、
夜に本を読んだりした方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

めちゃくちゃ羨ましい😂
うちも勝手に布団に入って寝てほしいです💦
そのままで良いと思いますよ👍

  • あかきんまま

    あかきんまま

    こちらとしては助かりますが
    ほったらかしといっちゃ
    ほったらかしかなと思ってしまって💦

    • 7月19日
はじめてのママリ

うちも布団にゴロンとして寝てくれますが、小さいうちしか一緒に寝かしつけなんて出来ないと思うので、この貴重な時期を大事にしていて、一緒に布団にゴロンとなって頭ナデナデしてます笑

  • あかきんまま

    あかきんまま

    確かに💧
    そうですよね。
    ママ、ママってきてくれるのは
    今の時期だけですし。

    • 7月19日