※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

騒音についてです‼️マンションに引越したばかりなんですが、引越してす…

騒音についてです‼️マンションに引越したばかりなんですが、引越してすぐにキーンというモスキート音のような音がして💦

まだ1ヶ月たってなくて、昨日で3回目です😣
それも結構な音なんです💦
時間帯はバラバラで子供が寝ている時間に鳴ったりして、夜泣きしてしまったり💦
だいたい10分〜20分は鳴ります💦

不動産屋さんに問い合わせたところ、建物の構造上、壁に小さな穴があって、隣の方が換気扇を使う時になるみたいです!部屋の窓の換気をあけたりすると改善されます❗️といわれました💦

それって入る時に騒音被害とかありますか?て聞いた時にない!て言ったよね🤔おかしくないか💦と思いまして💦

最初騒音聞いた時にない!とおっしゃいませんでしたか?聞いてません‼️換気扇ならこれからずっとということになりますよね⁉️と言うと、前に一件しかそのようなことがなかったので!と言われました❗️

一件でもあればいうべきではないのでしょうかね❓💦しかもお隣りさんにあまりに音がするのでききにいきました❗️そしたらお隣りさんもするみたいで、前に問い合わせたけど、わかりません!みたいに言われたそうで💦
それを不動産屋さんに言うと、お隣りさんの苦情は履歴上、今までないですよ!とのこと💦

いい加減な不動産屋さんにビックリです😣

コメント

ぴぴ

うちもあって同じような質問ここでしました!
換気扇いじったり窓少し開けたりしたんですけどそういうのでは改善しなかったです💦
マンション上の階じゃないですか?
うちは越して一年経ちましたがもう気にならなくなりましたが最初は気持ち悪かったです💦

• まま

まま

あったんですね😣💦お隣りさんも結構な音がしてて、ここ最近はしなくなったと言っていました💦上っぽいですよね💦

知り合いに電気屋さんがいるので、音を聞いてもらったら、上とかの室外機とか洗濯機とかかも!と言うことでした😣

気にならなくなったのは音になれたからですか?

• 7月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちの場合なんですけど7階建ての7階に住んでるので鉄塔が近いからだか電波?電磁波?みたいななんかそんなような事を教えてもらいました!
    室外機や洗濯機だと止められないですもんね〜😖
    生活してる分には聞こえないけど静かな時がストレスでした😅
    今はもうその音に慣れたんですけど夜中とか子供が寝てる時とかの静かにしてるときは少し気になります😢
    子供が起きちゃうくらい酷いなら私ならもう一度管理人に言います!

• 7月19日
めめ

以前マンションに住んでいたことがありますがそんな音ありませんでしたよ〜😱
なかなか無いと思います😣
そんな音聞くだけでも嫌なのにお子さん起きちゃうのは今後お子さんも⭐️さんもストレス溜まりそうですね💦
不動産屋さんテキトーすぎる気がします😠それかお隣さんが嘘を...?どちらにせよ換気扇関係で音が鳴るのなら、お隣さんにも生活がありますし音自体をどうにかするには建物をなんとかするしかないですよね😨
引っ越されたばかりですし、これからも長く住まわれるなら大家さんに相談してもらって音を根本的にどうにかしてもらうといいかなと...

• まま

まま

なかなかありませんよね💦お隣りさんは夜中に鳴ったりしていた時があって、子供が寝れなかったみたいです😣
    不動産屋さんは地元では有名な適当な不動産屋さんだったようで😅💦入ってから知りました😱

• 7月19日
  • めめ

めめ

適当で有名って🤣🤣入ってからだと、なんだチクショー!って感じですよね😭
    お隣さんにもお子さんがいらっしゃるんですね😱
    少しでも皆さんの子育てライフが楽しく快適に改善されることを祈ってます😣🙏

• 7月19日
  • まま

まま

最近できた不動産屋さんで2人でやってるみたいです🤣🤣🤣最悪です🤣
    ありがとうございます😁また鳴ったらとにかく不動産屋さんにしつこく問い合わせします🤣🤣

• 7月19日
❤︎り❤︎え❤︎

マンション住まいですが、換気扇回しての音はないです。
空気の流れですかね(-_-;)

• まま

まま

不動産屋さんは、どうしても換気扇のせいにしたいみたいで💦
    以前問い合わせがあった部屋では換気扇だったので、換気扇使っている隣りの窓の換気口をあけると鳴り止みました‼️と言われました💦
    鳴ったら毎回隣りの部屋に窓の換気口開けてください!て言いに行かなきゃ行けないんでしょうかね😅

• 7月19日