※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

付け足しで 旦那となる人は いま 単身赴任というかそんな感じで お互い…

この質問 でまだ回答がないのと
付け足しで 旦那となる人は いま 単身赴任というか
そんな感じで お互い理解したうえで 会える時は会うっていうかんじでした
なので お宮参りは 親とウチと娘でやったり
七五三もそうです

コメント

らら

保険は生命保険のことでしょうか?
まだ入籍されていないなら独身で入られてる方って意外と少ないですよ
独身で入っている人も親に入れられてとかがほとんどだと思います💦
籍入れてから家族のためだからと一緒に考えていけばいいんじゃないでしょうか?

お宮参りや七五三についてはよくわからないんですが未婚の旦那さんのお子さんですか?
再婚予定で前の旦那さんの子ですか?💦
旦那さんが父親として行事に参加するっていう考えがないのか自覚がないのか...
もしくは仕事や距離的に難しいのか...
この投稿だけではなんとも言えないです😣

• はる

はる

生命保険のこととかです
    旦那に入ってんの?ってきいたら
    そんなん知らんし おやもはいってないから
    お前がおかしいんじゃないの?って
    うちは 娘と自分 何かあったように保険入ってるのですが…
    娘とは血が繋がってます
    なので ちゃんと父親としての自覚わかってないのかな?って

• 7月19日
ちん

多分、何を質問しているのかよく分からないから回答がつかないんじゃないかなと思います。

ママリ

私も独身の時は保険なんて入ろうと思ったことなかったです💦結婚して夫にびっくりされました😅夫と話し合って私も保険に入った方がいいんだなと納得しました。
これから一緒に住まれるようですし、そういう些細な習慣の違いはたくさん出てくると思います。はるさんも旦那さんも相手の考え方を「変だ!おかしい!」って頭から否定してるから拗れちゃうのかな?と思いました。「そういう考え方もあるのね。でも私はこういう考えでこうしているよ。」とお互いの意見を冷静に話し合えるといいですね☺️

• はる

はる

いちよ 理由はちゃんと言いましたが
    なんとも…
    むすめのためだよ?
    何かあったら困るやんって言っても 微妙な返事で

• 7月19日
サマーベアー

独身時代に生命保険かける人は少ないですよ…😭 なかなか給料では保険料が出せなかったり、生命保険について知らなかったり…。
結婚後は、その家族にあった保険を探して入る人が多いと思いますよ!子供がいる家族向け、夫婦だけの家族向け、等色々あるので、一度落ち着いて話し合ってみてはどうでしょうか?生命保険に国民みんなが入るわけではないので、押し付けず、こういう理由だから考えてみよう?と話し合った方がいいと思います。今後入籍予定ならまた色々手続きが変わってきます。
仕事で単身赴任なら、子供と触れ合う機会が少ないため父親の自覚はなかなか出てこないですよね…😭お互い理解した上なら仕方がないと思います…

• はる

はる

全部説明しても
    はぁ?っておこるし
    俺がいる意味あんの?みたいな事もぼちぼちいわれたり

• 7月19日

長年いっしょにいて俺いる意味ある?ってどういうことですかね??😅
質問がよくわからない、、すみません。

• はる

はる

あっそれについては
    多分ですが つきあって7年

書いてあるとおりこれから籍入れるのですが
    これから先どうしたいかもわからない
    結婚する意味ある?みたいな事だと思います( ´・ω・`)

• 7月19日
ゆか

文章を見る限りはるさんもお若いようですし一度保険の窓口とかで相談されたらどうでしょうか?
細かく説明してもらえるし他人に入ってもらった方が旦那さんも落ち着いて考えられるかなと思います

• はる

はる

あっ
    文章を見返してみて
    抜けてるとこが多数ありましたが
    自分と娘はもう保険入ってて
    だんなははいってない
    というか はいるつもりはないらしいです

• 7月19日
つぶら

何を質問したいのですか?