※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

恵愛病院での出産について質問です。安定期に15万円の予約金を支払い、退院時には15万円+出産一時金以上を支払う必要があるのでしょうか?出産経験のある方、ご意見をお願いします。

埼玉県の恵愛病院についてです🙇♡

安定期頃に予約金15万ほど支払うと思うんですけど
それ退院時は予約金15万+出産一時金からオーバー
した金額を支払うとゆうことですか???🙄
恵愛病院で出産された方いましたら宜しくお願いします!

コメント

うさリン

そうですよ😊
私は退院時、無痛代とか諸々処置にかかった金額を支払いました😊

• れい

れい

早い回答助かりました😴!
    ありがとうございます( ´•̥  ̫ •̥` )!
    やっぱり恵愛病院かかりますね〜😵

あと入院資料に新生児聴覚スクリーニングやオプショナルスクリーニング、ケイツーシロップの産まれたあとにやる検査の申し込みも入ってるんですけど全てやりましたか🙄?

初産で入院説明会がなくて入院資料渡されただけなのでなにも分からずで🙇💦

• 7月19日
  • ミーナ

ミーナ

6月からオンラインでの両親学級、入院説明会が必須になってますよ!
    それを受けると次の検診の時に入院説明会用の資料を会計時渡されました
    その中に提出書類などがあります。

• 7月19日
うさリン

恵愛はちょっとお値段かかりますがトータルで見たら全然高くないなぁって思いました😊
ただ今はコロナでもらえる物が無かったり入院中のオプションが選べなかったりするみたいですね😥

たしかオプション検査は一通り受けた気がします!
K2シロップは申し込まず3回のやつにしました✨

入院説明会ないと不安ですよね💦

• れい

れい

ご飯などが部屋食オンリーになったり赤ちゃん用品はもらえるのが増えたみたいでほとんどは中止や廃止なので結構値段に合わないとみなさん言われてるみたいです。。。🙄💦

オプション検査うちも一通り受けることにします🥺👌
    母親学級や入院説明会もなにもないのでなにがなんだか資料見ても分からなくて困ってました🙄💦
    ママリでも結構産院のピンポイントの質問とかあまり回答期待できないとおもってたので助かりました😵

ほんとにありがとうごさいます👶🏻❤️

• 7月19日
◇ちか◆

6月からオンラインで入院説明会を開催しているみたいですがご存知でしたでしょうか?

zoomでの開催になるみたいですが、もしzoomでの参加が難しい方はKIホールで録画したものを流してくれるようです😃

• れい

れい

今月に入院説明会の予定だったので6月1日にオンラインの一応申し込んだんですがよく分からなくて繋がらずに終わってしまって😵💦
    検診の会計時に質問してみようと思うんですがいつも混んでてなかなか出来ずで前回の検診で会計のときに入院資料だけ渡されて次回までに記入お願いします!だけだったのでなにも分からずでした🙇💦

助かりました!ありがとうございます!

• 7月19日