※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

旦那と喧嘩し、暴力を振るわれたが別れたい。別居できず我慢している。どうすべきか相談。

ちょっと前に旦那と喧嘩しました。
モラハラはいつものことですが、話てる最中に何を言っても、あほやから。あほやから。あほやから。って連呼され、ええ加減なめんなよ💢と手が無意識に水の入ったコップを旦那の頭に…ぶっかけてしまいました。
それはそれは激怒されました。殺したいとすら思ったらしいです。
私は赤ちゃん抱っこ紐してるし、娘も横にいました。至近距離で踏み台やらおもちゃやらアイコスやらと色々投げられました。
私が我慢出来なかったせいで、娘に怖い思いをさせてしまって本当に別れようと思いました。
下の子を出産後、何度も思って我慢してきましたが、これももう子供の為になんかならないと確信に変わりました。私に収入がないので別居はできる状態じゃないし、母親とは仲はいいけど、祖母と叔母がいるので実家は実家でないしと帰るのは複雑でめちゃくちゃ我慢してきました。気を使いながらの生活は息苦しく、避けてきたけど、それも言ってられませんよね。
皆さんならこの状況、どうしますか?アドバイスあればお聞きしたいです。

コメント

Lily🌟

すぐさま逃げの準備に取り掛かる方が良いと思いますよ

モラハラなどもっての他だと思いますし、人を貶める言葉を連呼するなど有り得ない…
その上 物を投げつけてくるとは…

人の心があるんかい!?
と思ってしまいました

ご自身の為にならない事は 善悪の区別も未熟な子供達には 過酷すぎるかと思います

シェルターでも良いので 逃げるが勝ちで 平穏無事な生活を手にする方が どれだけご自身とお子様達の心に良いのか…

旦那様が自らの言動、行動を悔いて モラハラ等のDVを治すために 四の五の言わずがむしゃらに頑張る、というなら話は別ですが…
正直、難しいのではないかなとも思います

ですので、平穏な生活を手に入れるために戦闘態勢になる方が良いと思いますね

はじめてのママリ🔰

お辛いですよね。ままさん、頑張っていらっしゃると思います。

喧嘩はどのような経緯からかは分かりませんが、モラハラをされるということは、旦那様は自尊心の低い方なのかと思います。

ままさんは今収入が無いとの事ですので、お子さんがいらっしゃる事を考慮すると、旦那様と生活を一緒にしていくのが良いかと思います。
かといって、ままさんが正論をぶつけたところで旦那さんはまたキレルだけかと。

凄く忍耐が必要なのですが、相手は自尊心が低い人間なので、煽ててみては如何でしょうか?
例え能力がなかったり、アホやなと思う事があってもそれは口に出さず、何かしてくれたタイミングとかに素直にほめる。しょうもない事でも感謝の言葉をだしてみる。

はじめはイラつくかもしれませんが、実験として、ままさんのメンタルが安定してる時とかに。

もし上手くいけば、旦那の自尊心が満たされて、ままさんのお願い事が通るかもしれません。
要はままさんが相手をコントロールするのです。

長期プランで考えて、子育てがひと段落したら仕事復帰してままさんは自活の準備をし、完全に手離れしたら晴れて別居or離婚でもいいのではないでしょうか?
絶対にバレないように浮気しながら次の相手を探すのもありだと思います。

尚、子供もモラハラ夫の事はコイツないなって判断出来る様になると思うので、モラハラ旦那はかなりの高確率で老後孤独な余生を過ごすことになるかと思います。

ちゅけ

警察、区役所に、モラハラ報告。単に別居は、法に触れるので不利です。
すぐ、モラハラ被害の相談からはじめてください。警察にはモラハラに詳しい人居ますかから始めてください