※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriko8567
子育て・グッズ

抱っこ紐の負担で悩んでいます。スリングからエルゴやベビービョルンに変えるべきか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

抱っこ紐のことで相談です!!

今ババスリングを使っているのですが、息子がどんどん大きくなり少しずつ肩や腰の負担が増えてきました。この先、首が座っておんぶもできるようになるなーと思い、そろそろエルゴやベビービョルン等の抱っこ紐の購入を考えています。
ところが、アカチャンホンポで息子を連れていろいろと試着させてもらったのですが、どれに乗せても泣き叫んで嫌がります( .. )店員さんにはスリングに慣れてしまって、足を開いての抱っこに違和感があるのでは?と言われました。このままスリングを使っていくのが息子のためなのか…自分のカラダのことを考えて抱っこ紐を買えばいいのか…悩んでいます(´×ω×`)

同じような経験された方、実際に3か月頃からベビービョルンやエルゴを使い始めた方の意見が聞けたらと思います。よろしくお願いします!!

コメント

のん

私も首が座るまでスリング、座ってからエルゴを使っています!エルゴに慣れていないので嫌なのかもしれませんね。でもスリングだけでは股関節が広がることがないのでエルゴなどで慣れるまで頑張れたほうが今後のためかなーと思います!

• eriko8567

eriko8567

ありがとうございます!!
    そうですよねースリングだけだと股関節が広がらなくてこの先のことも心配です( .. )少しずつ慣れてもらって…のほうがよさそうですね( * ˊᵕˋ )

• 6月28日
まいめろ☆

新しいものは使いはじめにぐずること、多々ありましたよ〜!
ベビーカーもはじめはギャン泣きでしたが、毎日ご機嫌タイムに短時間ずつのせてたら慣れてくれました!
抱っこ紐はビョルンを使ってましたが、大きくなってきたのでエルゴにかえたら、はじめの何回かはギャン泣きでした!
おんぶ紐も同様にはじめはギャン泣きでした!
どれも、ご機嫌タイムに短時間使用を数日繰り返したら、今はどれでも寝てくれるくらいまで慣れてくれましたよ(^^)
お座りのためにも股関節は柔らかくしておいたほうがいいですし、抱っこ紐は長く使えるし購入してもいいと思います!
ちなみにうちは小さかったのでエルゴは4ヶ月くらいでも埋まってしまってギャン泣きしてました!だから、5ヶ月半までビョルンを使ってました!
2ヶ月だとまだフィット感が悪かったのかもしれないですね!

• eriko8567

eriko8567

やっぱり新しいものって最初はグズりますよね( .. )今後のことも考えて、前向きに購入を検討しようと思います♡ありがとうございます!!

• 6月28日
  • まいめろ☆

まいめろ☆

エルゴは3歳くらいまで使えるし、購入してもいいと思いますよ(^^)

• 6月28日
gomababy

ベビービヨルン、エルゴを使用していましたが、肩や腰の負担があり、我慢するものなのかと思っていたところにベビーアンドミーに出会えました。ベビーアンドミーは、エルゴのように股を開くこともないので脱臼の心配もなく、何よりとても楽です!

ベビーアンドミー、調べてみてください。多少かさばりますが、それを以外はパーフェクトです。

• eriko8567

eriko8567

ありがとうございます!!早速ググったらすごいよさそうでした♡金額的にもそんなに変わらなさそうなので、主人と検討します( ˙˘˙ )♡*

• 6月30日