※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

産院選びで悩んでいます。引っ越しでアルテミスから遠くなりました。近いジュンと、安心のアルテミスで迷っています。ジュンの経験者の意見を聞きたいです。

産院について悩んでます。
前回、東久留米市のアルテミスで出産しました。
ここの病院はほんとにとても良くて、退院したくないくらいでした 笑
次も必ずアルテミスで!と思っていましたが、引っ越すことになり、少し遠くなってしまいました。
小平市のジュンレディースクリニックの方が近くて、タクシーだと家から10分程 バスだと家から20分ほどです。
アルテミスに行くとなると、タクシーで30分、バスだと40分くらいです。
場所で選べばジュンの方がいいのですが、一人目を出産した安心感と、その後も健診や予防接種で通っていたので、近さ以外ではアルテミスがいいと思って悩んでいます。
やはり近さで選ぶべきなんですかね。

ジュンで出産経験ある方は、病院やスタッフの雰囲気なども教えていただけると嬉しいです。

コメント

あーちゃん

私は、産休入る頃に(34w)地元の義実家に引っ越しました!
(引っ越す前は家から車で2分、義実家から車で30分かからないくらいです。)
が、せっかく今まで見てもらって怒られたりたくさん話聞いてもらったし、旦那の通勤経路途中だったので病院変えずに産みました!!
義実家を出て、また1人目産んだ病院から車で2分のところに引っ越しました笑

私の住んでる市にはもう1つ産婦人科あり、そっちの方が口コミも良いし綺麗なんですが、1人目で何となくその病院の仕組み?がわかってるし慣れてるので同じところで産みます😊近さよりも、慣れたところの方が良さそうです^_^

• まー

まー

一人目の時に何もわからなかったなか、丁寧に教えてくれたり、スタッフの方たちもすごく親切な方ばかりだったので、病院変えたときにどんな病院なのかが不安になるんですよね😞
    ただ妊娠ってやっぱり正常なことだけではないと思うので、何か緊急なときとかに、すぐに行けるとなると近いほうがいいのかな…と悩んでしまって。
    でも30分くらいなら行ける範囲内ではあると思うので、ほんと悩みます😣

• 7月19日
にゃん

今ジュンレディースに通ってますがスタッフの雰囲気などとてもいい感じがします!先生もとてもいいと私は思っています。
病院は広くてきれいです!
入院の際は完全個室で料理が美味しいと聞きました👌🏻👌🏻

みか

ジュンで緊急帝王切開で出産しました!
私の場合、麻酔の影響で頭痛に悩まされて、起き上がることすらできず、入院中も退院してからも毎日不安で一日中涙が自然と出てくるぐらい辛い思いをしてトラウマになったので、次は別の病院で出産するつもりです。
助産師さんたちは皆さん自分のことのように心配してくれて素晴らしい方ばかりでした!