※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tia
家族・旦那

掃除してくれるし、育児(着替えやおむつ替え、ご飯を食べさせ、保育園へ…

掃除してくれるし、育児(着替えやおむつ替え、ご飯を食べさせ、保育園へ連れていく等)もよくやってくれて休みの日は買い出し等連れていってくれるとてもいい旦那さんです。
ですが感情表現が無く性欲もありません…
こっちがお願いすると付き合ってくれますが、旦那から求められることは無く、好きや愛してるなんて言われたこともないので旦那に愛されている気がしません😢
何度もそのことについて話しますが「愛してないなんてことはない」と言われるだけで何も改善されません。
もうこの事を話すのも疲れました…
最後に付き合ってもらったのは2月です、このまま愛情が感じられないままこの先夫婦としてやっていけるのか不安です。
離婚までは考えたくないので割りきって諦めるしかないですかね?

コメント

めめ

愛してないなんてことはない なんて回りくどい言い方しなくてもいいのに...😟 逆にその言い方不安になりますよね😭旦那様はお付き合いされていた頃から愛情表現はあまりしない方だったのですか?

• Tia

Tia

そうなんです、言い方がまた微妙なんです😣
    こっちが言った事に対してそんな事ないって言うだけ…
    付き合ってた時も好きとか愛してるの言葉は無かったですが、泊まりに行くと夜はなんとなくそうなる…って感じでした。
    でもよく考えると旅行行った時も夜は何もしないで寝るだけの時が何度かありましたね😅

• 7月19日
  • めめ

めめ

だとすると、とても生真面目な方なのかもしれませんね☺️
    昔の考え方(という言い方は良くないかもしれませんが、良い意味です)を持った堅実な方なのかなと😊
    ただ、それじゃTiaさん寂しいままですよね💦でもそこまできちんと育児にも協力して家庭を守ろうとしているということは言葉以上に家庭への深い愛情と責任感があるのかなと思いました🍀
    私の元夫は好き好き大好き愛してる攻撃が凄かったわりに不倫するわ働かないわ家出するわ散々だったので、「この人(私)に比べたら愛されてるわ」って少しでも安心なさってください☺️🙏💦
    もちろんそれだけ大事にしてくれるなら言葉にしてくれやって思うかもしれませんが🙇‍♀️

• 7月19日
  • Tia

Tia

愛情表現いっぱいでもそれは大変ですね💦
    ご自身のエピソードも話していただいてありがとうございます😣
    家庭への愛情の中に私も含まれていると思い込むようにします😅

• 7月19日
meee

うちの旦那含め、結構そう言う男性多いのかなーなんて思います😔
愛してないわけない。
愛してなかったら、
家事育児しないしこんな仕事後直帰しないよ。みたいな、、、
うちの旦那もそう言います。

求めてるものが違うんですよね😭

もちろんそれは有難い事だけど
家族として妻としての愛され方ではなくて女として愛されたい。
そういう感じですよね、、、

わかります〜😔
Tiaさんの旦那さんと度合いは違うと思いますがうちの旦那もかなり淡白なので。寂しい夜もほんと多々ありです😢

• Tia

Tia

求めてるものは確かに違ってそうですね😣
    旦那はよく家庭をもって子供を大きくなるまで育ててようやく一人前の男として認められる(誰に認められるのかよくわかりませんが😅)と言います。
    こっちは求められないと女として終わってるんじゃないかと思ってしまいますけどね…😑

• 7月19日
  • meee

meee

世間にですかね?😔
    たしかにそれは立派な事だけど、、それ認められたところで??と疑問です。。
    一人前の男なら、
    子供を育て上げ妻を幸せにする、
    違うのかな??
    妻はどうでもいいのかな?😔
    と、なりますけどね。
    子供産んだら妻の役目は終わりじゃないし、家政婦でもない。って感じですよね

• 7月19日
  • Tia

Tia

ほんとそうですよね😭
    よくわからない世間に認められるための犠牲にはなりたくないです😣
    けど離婚したいとまでは思えないこのモヤモヤが~😂って感じです…

• 7月19日
  • meee

meee

Tiaさんがどれほど悩んでいるのかについては旦那さんは理解されてるのでしょうか😭?

• 7月19日
  • Tia

Tia

毎回泣きながら話しますが、「愛情表現がない、私ばかり求めてる、しんどい!つらい!」って言うのを黙って聞いてて「私何かおかしな事言ってる?ワガママ言ってる?」って聞くと「おかしくないよ、ワガママとは思わない」って言います😑
    喧嘩にもならず私だけが感情的で余計に凹みます…

• 7月19日
  • meee

meee

昔のわたしをみているようです😭
    ほんっっっっとに同じような感じでめっちゃ旦那と喧嘩してぶつかりましたし、旦那も同じような反応でした、、、😔

• 7月19日
  • Tia

Tia

そうなんですね😣
    meeeさんのところは現在はどうですか?
    旦那さんの改善がみられたり、ご自身に心境の変化があったりしましたか?🤔

• 7月19日
  • meee

meee

とりあえず、何度も話してもだめならと
    わたしの考え方を変えよう。
    と思いました😭
    育児や家事やってくれるのは、
    思いやりを持ってくれてるからだと
    そこに感謝して
    きっとわたしを愛してなかったら、わたしを楽させてあげようとは思わないだろう、わたしにやらせるだろうな。
    みたいな感じの考え方に変えてみました(笑)
    少しずつですが、スキンシップがない事にも慣れて愛されてない!!と悩むこともあまりなくなりました🥺
    それでもごくたまに、寂しくなる時はあります。普段我慢して言い聞かせてるからだと思います😭今日Tiaさんと同じような気持ちで悩んでいたので、、、

でも。うちの場合
    大幅にTiaさんと違うところは
    月に何回かは仲良しがあります。
    わたしから誘う事多めなのですが、、

なので、仲良しがあるなしって事も結構影響はしてくるのかな。と。
    肌と肌が触れ合うことでの安心感、その時だけでも求められてる幸せは、きっと全然違うと思います。

なので、やっぱり旦那さんにしっかりと理解してもらった方がいいかなと😔
    うちは一度大喧嘩して別居したら、
    かなーりお互い素直になれた。
    ってことがありました!1週間ほどでしたが!

• 7月19日
  • Tia

Tia

肌の触れ合いは大事ですよね😭
    子供のお母さんですが、まだ女でありたいと思ってしまいます😢

大喧嘩で別居はすごいですね😲
    うちは私の実家に同居したので出て行くこともできず…
    最初の方は私の実家で同居してくれるんだから私は愛されている!と思ってたのですが、ただ一軒家に住みたいけど家を買う余裕はないって理由もあったので…
    今では家も私も都合が良かっただけじゃないのか?と悪い方に考えてしまいます😢
    いい方に考えよう考えようと思うのですが中々上手くいかず…
    唯一の触れ合いの仕事に行く前のハグとチューも義務化していて止め時がわからなくなっているみたいになってます😅
    それでもそれがあるからいつまでも険悪な状態が続くことは無いのかなと…

何だか頭の中がモヤモヤグルグルしてましたが、話を聞いてもらってよかったです😣
    頑張っていい方にいい方に考えるようにしてみます!ありがとうございました✨

• 7月19日
  • meee

meee

当たり前な感覚だと思います☺️
    母であるから女としての幸せを求めちゃいけないの?常に子供優先の生活を送っているのだから、自分がたまに疲れた時や寂しい時は寄り添ってはいけないの?となるのは当然ですもん、、、

実家に同居されてるのですね!
    それも愛されているから、と考えていいと思います。もちろん根本はお金に余裕を持つためなのかもしれないですが、義親と同居って結構気遣うしストレス溜まるだろうし、家族みんなを大切に思っていなかったらできない行動だと思います。😌
    義務化してたとしても、嫌がらないのであれば大丈夫です、きっと💛。
    本当にTiaさんの事どーでも良かったらキスもハグもしないはずです( ˆˆ )

旦那さん不器用なんですよ、
    うちの旦那同様に。
    愛することを示すやり方にわたしたちと違いがあるだけで。
    わたしたちもなんとも思ってない相手と一緒にいたり、なんとも思ってない相手のために働くってできないですよね、
    旦那さんもそれが愛なんだって
    思ってるはずですよ☺️☺️

Tiaさんと旦那様、お2人の絆が深まることを祈ってます🧡応援してます!!

• 7月19日
  • Tia

Tia

ありがとうございます✨
    あたたかい回答読みながら泣けてきました😭😭😭

• 7月19日

私も今全く同じこと考えてて眠れなくなってます😂
以前、欲もないし途中でダメになったら辛い。気付かないように外で発散してきても構わないと言われたのがトラウマであまり話題にも出せず・・
だけど私だって辛いし、でも諦められないです。せめてはっきり愛情が分かる言葉が欲しいと思ってしまいます。

• Tia

Tia

外で発散してきても?😲
    それはトラウマになりますね😱
    旦那に愛されてる実感が欲しいのであって身体が満たされればいいってもんじゃないですよね😣

• 7月19日