※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
家族・旦那

愚痴です。旦那と喧嘩しました。孤独感で苦しいです。厳しいコメントお…

愚痴です。。
旦那と喧嘩しました。孤独感で苦しいです。
厳しいコメントお控えください。

事の発端は些細な事ですが、疲れていてすぐイライラしてしまい、イライラが口調に出てしまいました。(もちろん暴言とかじゃないです)

そこを旦那から責められて、グチグチ言われ、終いには1人で育児してると思ってんの?1人で育ててなにも言われたくないんだったら、俺はもうなにも言わないし、なにも協力しないから的なことを言われ、
違うそうじゃないって言ってるのに、聞いてもらえず次々言われて、、

だから違うってば!と机を叩いてしまいました。
そこはもちろんわたしが悪いです。反省してます。
でも口下手な私はいっぱいいっぱいでした。

そしたら旦那が電子レンジを叩いて壊しました。
なんでそんな事するのって言ったら、お前が先にものに当たるからだろ、お前が壊したんだって言われました。

そのあとも色々口喧嘩しましたが、お前の言い方が悪い、今まで言わないでずっと我慢してきたの一点張りでした。

わたしも旦那の言い方が嫌だと言うのはずっと思っていて、何度も喧嘩になりました。
すぐ怒鳴るのもやめて欲しいと何度も伝えました。
(前回喧嘩したときに、本当にもうやめる。ごめんなさいと言っていました。

子供もいるのに、なんで冷静に話し合いも出来ないんだろう。
なんですぐ怒鳴るんだろう。
思ってること、溜まってること、我慢してること、あると思います。
でもそれってお互い様だと思うんです。
そんな言い方しないでって冷静に言ってほしかった。
怒鳴り合いの喧嘩なんてしたくなかった。

わたしが今めちゃくちゃ疲れてること、イライラしてること、誰よりも知ってるのに。
今は何も言わないで欲しかった。

わたしが悪いのかなぁ。
電子レンジが壊れたのもわたしのせいなのかなぁ

1日イヤイヤ期のかんしゃくの相手して、赤ちゃんのお世話もして、やっと話が出来る人が帰ってきたのに。
やっと息抜きできる週末なのに。
こんなに苦しくて辛くなるなんて。

普段は口は悪いけどみんなに優しくて、色々サポートしてくれていいパパで、大好きなのに。
こういう時ほんとに嫌いになる。

どうしたら上手くやってけるんだろ。
わたしが我慢するしかないのかな

コメント

そろそろ体重戻そうかな

産後の旦那様の奥様へのサポートで夫婦仲が決まると言われてるくらいですもんね、奥様が子供達に対して頑張ってるくらい旦那様も奥様への配慮というか、そういうの必要だと思います。

うちもすごい喧嘩するし2人目産まれたらって今から不安しかない。
2人の面倒に不安はなく不安不満は旦那にしかないです。

うちも物こわします。すんごい腹がたちます。
この前は私を殴ればいいだろって言ったら殴らないので私が手をあげました。
本来なら後悔する事ですが、後悔なんて1ミリも感じないレベルまで達してます。

本当に性格悪い旦那で。
怒鳴るし物に当たるし、こっちも何も話す気にならず溜め込んでしまいますよね。そんな時に追い討ちかけてくるんで爆発しちゃいます。
電子レンジ壊したのは紛れもなく旦那様です。それを人のせいにするのは違いますよね。

お互い様って言葉をうちの旦那も知りません。100パーセントお前が悪い、自分が被害者だって言われます。

実際誰がどうみても旦那がモラハラで意地悪な姑みたいな性格だと思うと思うけど。。

我慢するしかないのかなっていうけど普段頑張ってるし十分我慢してるんだと思いますよ、でも私達女だって1人の人間です。我慢も限界ありますよね

  • アルパカ

    アルパカ

    ありがとうございます😢
    コメント見て、また涙が止まらなくなりました。

    ほんとに、お互い配慮が大切なのは重々承知ですが、それプラス産後旦那さんは配慮してあげて欲しいです。。

    私も今度それ言ってみます!
    殴ってみろって話です。

    そうなんです。
    こっちだって言いたいこと山ほどあるけど言ったらすぐ喧嘩になるから言わず溜めてるのに、、

    なんかもう凹みすぎて、わたしが壊したのかと思いはじめてました。笑
    紛れもなく旦那と言って貰えて救われました😭

    うちもかなりモラハラ旦那だと思います。
    100%お前が悪いってモラハラ旦那の常套句ですよね。

    ほんと我慢してますよね。
    限界あります。
    義実家に言ってやろうかと思いますが、目の前で軽く喧嘩しても、「何その言い方辞めなさい」くらいしか言ってくれないので辞めました。

    • 7月19日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    そうですよ、産後のホルモンバランスの崩れだって経験できないんだからせめて理解を示す態度とれって話です。

    旦那の行動で決まるという記事をみつけたとき旦那に読んでみろって言いたかった。言ったら喧嘩だけど。

    殴ってみろって言いながら私が殴りかかったら何してきたと思います?
    携帯カメラで証拠撮るとか言って撮影始めたんです。
    なので携帯壊したらすぐ直してこいって言われたのでじゃあ穴開けたドアと電気のスイッチもすぐ直せっていったらお前が金払えとか言い出しました。
    私は携帯お金払って新しくしたのに旦那は一向に直すつもりはなく賃貸なので出る時でいいとか腐った事言ってました。
    (私が気に入り独身の時に借りたおうちなのに)

    言ったらばいばいばいばい返しだしおまけに話にならないし溜めてしまいますよね。それをじぶんだけが我慢してるんだとかいうし。

    旦那さんが壊したんですよ(笑)それを自分で分かってないの?頭おかしいねっていってやりたい(笑)

    そうそう、モラハラか確かめるにはモラハラだよねって言ったあとの反応をみるとすぐ分かるみたいですが聞くまでもなくどうなるか分かりますよね(笑)

    自分棚にあげて人の人格否定……はぁ。

    私は大きい喧嘩の時は離婚話になるので義両親に全部いいます、でも親に向かっても暴言がすごいので言っても無駄ですが……


    もちろん環境さえ整っていたら離婚したい、けど現実すぐには無理で……

    • 7月19日
I&C MAMA

私が投稿したのかと思いました😭
先日我が家でも同じような事がありましたよ😭💦
しかも旦那様と全く同じ事言われました❗️
夫曰く、出産してから意地悪になった。半年近くずっと我慢してきた!と。
こっちとしては、それ言ってくるなら、こちらも言いたい事山ほどありますが良いですか?🔪となりましたけどね😤
でもアルパカさんのご主人、普段はとても良いパパなんですね😊
文章からもアルパカさんがお優しいのも伝わってきますし、そんなお2人でも、お互い疲れてるとぶつかることもありますよ❗️

アルパカさん、大丈夫ですか??
下のお子さんもまだ2ヶ月でアルパカさん自身の体もまだ出産のダメージも抜けきらないまま、イヤイヤ期の上のお子さんのお世話…
ただでさえ大変なのに、ご主人とこのような事があると、本当に辛くなりますよね😭

レンジを壊したのはご主人なのでそこはアルパカさんのせいでは無いですが😂笑

こういう機会はきっとお互い歩み寄る良いタイミングなんだと思います❗️✨

なんで私が😡と思うかも知れませんが、女の人が一肌脱ぐと意外と男の人って寄り添ってくれるんじゃないかなと思います😊
奥さんがニコニコしているのが家族が上手くいくポイントだと私は思っているので、アルパカさんが我慢するのではなく、反対に我慢せず、やりたいようにやるのが良いと思います❗️
でもご主人が言うように子育ては1人では無く夫婦でやるものですから、思いやりは大事にしてくださいね💓
うまく甘えたり、日頃の感謝を伝えるのは意識してやるといいかもしれません💕

アルパカさんが頑張っている事、ご主人は分かっていると思いますよ❗️
無理しないでくださいね😊💕

  • アルパカ

    アルパカ

    共感してもらえるのとても嬉しいです😭❤️

    そりゃ出産したらいっぱいいっぱいですもん、構ってられないですからね。意地悪にもなりますよね。
    こっちはあんたの何百倍我慢してますけど?て思います。

    その1例を今日あげてみたら、その1回だけだろって言われたから自覚ゼロか、ってなりました。

    お優しい言葉ありがとうございます😭
    涙が止まりません。。
    ほんとは大好きですし、いつもはほんとに結婚してよかったって思うんです。
    でも喧嘩になるとほんとに世界一嫌いになります。

    身体もボロボロで、睡眠不足で、イヤイヤ期で精神的にも疲れていて、とても苦しくて辛くなりました。

    こっちがしおらしくするのも手ですよね😊
    子供たちのためにもわたしは笑ってなきゃ行けないと思うので今思いっきり泣いて明日はいつものママでいたいと思います!

    甘えるのが下手でついついなんでもやってしまってよく自分を追い詰めちゃいます💦
    気をつけよう、、

    ありがとうございます!!😭

    • 7月19日
  • I&C MAMA

    I&C MAMA

    分かり過ぎます〜〜😭
    共感しかないです…

    しかも普段は本当良い人で結婚して良かったなぁ〜と思うけど、喧嘩の時には世界一嫌いになるのなんて、私の気持ち代弁して下さってかえってありがとうございます😂笑

    本当にあまり無理しないでくださいね❗️
    私も甘えるの下手でセルフで追い詰めてセルフでキレます😂

    1番大変な時かも知れないですね💦
    少しでも心が軽くなりますように😊

    • 7月19日
🍊

わぁぁ😭わかります!わかります!
旦那と全く一緒です!
普段は全面協力してくれる
くらい優しいのに…
こーなると一方的で
そうゆうことじゃない!
ってその後必死に伝えようとしますが
私の気持ち聞いてくれず…
伝える事が下手くそなせいもありますが、
自分の気持ちが相手に全然伝わらなくて。。
悔しくて苦しいですよね
今まさに喧嘩中でこの状況です😂
全く同じ気持ちの方が居て
書きながらなぜか涙が出てきてます😂
長々とすみません꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

  • アルパカ

    アルパカ

    共感うれしいです😭❤️

    わたしもそうです。
    伝えるのが下手で言葉を考えてる間に詰められるので、ああもう!ってなってしまいます。

    そういう性格なんだから、話し合い出来るようにすこし待ってくれればいいのにって思います。
    こっちは旦那に合わせてオブラートに包んだ伝え方意識してるのに、、

    わかります😭
    わたしもずっとみなさんのコメントで泣きっぱなしです。
    同じ気持ちの方がいると思うとすこし気が楽ですよね💦

    • 7月19日