※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ココロ・悩み

もうイライラ!くそ旦那。二人目妊娠8ヶ月の専業主婦です。最近子どもと…

もうイライラ!くそ旦那。

二人目妊娠8ヶ月の専業主婦です。
最近子どもと1日いるのが本当に辛いです。妊娠してお腹もだいぶ大きくなり、1人目のときと違い体がすごく疲れます。
夜もなかなか寝てくれず1時間以上かかります。
今日は寝かしつけで1時間ほとんど泣きっぱでした。もうノイローゼになってしまうと思って旦那とチェンジしました。
10分後くらいに旦那が戻ってきて『秒速で寝たけど』と。
私が『なんであんな泣いてたんだろ。』というと
『怒るからじゃない?』(YouTube見ながら)と言われたので『いや、別に怒ってないから。』と言うと
旦那は何も言わず、iPadでずーっとYouTubeを見てました。
こっちは1時間以上寝かしつけして苦労して結局寝なくて、旦那のときは秒速って。しかも怒ってるからじゃない?って言われて。怒ってないって言ってんのにYouTube見てなんも言わないし。
もうなんなの??
本当に本当に疲れます。精神的にも肉体的にも。この気持ちわかってくれる人いますか?😭
私だけが疲れてるわけじゃないのはわかってます。お子さんがいるママさんはみんな疲れてると思います。
でも本当に頭にきてしまって、吐く場所がなくてここに投稿しました。

コメント

みーみ

それは泣き疲れた頃に変わったから秒で寝ただけだよ。と私なら言います👍
それか今後のことを考えて、そんなに寝かしつけ上手なら今度からやってくれない?秒で寝かせられるなら私より上手だし、その間に私家事出来て助かるからWIN-WIN✨とかって持ち上げますかね😂内心は1時間泣かれろ〜苦労を知れ〜と…笑

うちは旦那が2時に出勤で居なくなるので、子供の寝かしつけは確実に私です🤢休みの前の日でも、朝が早いから夜の子供が寝る時間まで旦那がもたなくて結局寝かしつけは私でバトンタッチ出来る人がいなくて寝ない時は本当イライラします😩

アドバイスってほどでもないですが、多分見た目にもお腹がしっかり出てきてお姉ちゃんになりたくない!ママを独り占めしたい!って気持ちがあって、余計にママの前だと泣いて気持ちをつなぎ止めておきたい!って思いもあるのかもしれません。
だから何の変化もないパパとはすんなり寝たり、言うこと聞いたり…ってパターン結構あります!あ、元保育士の経験です😅

• まーり

まーり

下に返信してしまいました💦😅

• 7月18日
まーり

本当にそれです!泣き疲れたから秒速だっただけだけど。って感じです。ただ私は何も言いませんでした💦言ったところで、YouTube見てるしまともに聞かないので💦そういう旦那なんです💦

一人で寝かしつけは辛いですね😭寝ないときは本当にイライラ半端ないですよね。休みたくても全然こっちは休めないですね。

そういうパターンもあるんですね💦かわいそうだけど、体も辛いしでなかなかうまくいかないですね😅

ミマ

全く同じです‼︎
もうお腹も大きくなってきてて、思うように動けなかったり、上の子抱っこした後は
下腹部痛かったり😢
それなのに家事もしてクタクタなのに帰ってきても
ソファーで携帯いじり、YouTubeみたり😡
寝かしつけくらいしてよと言うと
オレじゃ泣いて寝ないやら
夜泣きしてても気付かないから起きれないやら😫
なんとかしようと努力もしてくれず、私が睡眠不足でイライラしてたら
しんどいなら実家行ったら?と言うんです😩
自分が楽しようとしてるだけですよね?
自分が実家帰れ!って言ってやりたい😑

• まーり

まーり

本当にめちゃくちゃ腹立ちますよね!!妊娠中の家事と育児がどれだけ疲れるかわかっていないですよね!

本当にお前が実家行けよ!ですね!!どーせなんもやらないんだから!と言ってやりたいです

• 7月20日
ミマ

分かってないですよね😖
お腹の中で命育ててるという奇跡的なことも😶
実家行ってくれた方が
上のこと自分とのペースで過ごせて、早い時間から夜も休めそうですよね😩
逆里帰りしろ!って感じです😤
このまま2人目産まれて
2人の育児➕家事出来るのか不安です😭