※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラ
妊娠・出産

病院での指標から考えると、妊娠5週頃の出血と痛みが心配。明日も続くなら再度病院へ。同じ経験をされた方、無事に育っていた方いますか?

まだ正確な週がわからないけど、病院に言われたのを基準にするなら5wくらい。

昨日からお手洗いに行くと一滴の血が。
鮮血よりちょっと薄い褐色。

右の子宮あたりが引っ張られる感じで痛い。

胎嚢が小さかったのもあって出血が心配で泣いてしまうし・・頑張ってくれてるベビちゃんに申し訳ない。
明日も続くなら病院。

このような経験されて、無事にベビちゃんが育ってくれていた方はいらっしゃいますか?

コメント

私も妊娠発覚してすぐのころ
微量の血が出て怖くて泣いたことがあります(>_<)
下腹部に痛みがあるような気がしてさらに泣いてました

でも今まで何の問題もなく育ってくれて予定日まであと1週間です

安定期に入るまでちょっとしたことが不安になり
なんでもマイナスに繋げてしまい泣いてたな〜としみじみ(。-_-。)

大丈夫!赤ちゃんは強いです( ^ω^ )

• リラ

リラ

ご回答ありがとうございます。
    私と同じような経験の方が、予定日を1週間後に控えていらっしゃるなんて!そして、赤ちゃんは強いって言葉に勇気付けられました!

無事にご出産されることを祈ってます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

• 6月28日
ニコちゃん

出血 不安ですよね..
私は今4ヵ月なのですが、5w2dで胎嚢6mm。翌日から生理痛のような腹痛と、便器が真っ赤になる位の鮮血があり受診し、止血剤と子宮収縮剤を処方されGWも出掛けず安静に過ごしました。
1週間後 心拍も確認できましたが、出血は止まらず..
それからまた1週間後に出血も止まりました。
心拍が確認されてからも、毎日が不安で
『行かないで いなくならないで』と泣いてましたが、なんとか安定期目前まで来れました( ¨̮ )
9wでも出血し 不安な日々でした。
不安になってしまうのは 当然です。
一度出血を見てしまうと、尚更だと思います。
リラさんだけではないですよ( ¨̮ )
だから、あまり自分を責めないで下さいね!

• リラ

リラ

出血・・本当に怖いですね
    初めての妊娠で、1つ1つのことに敏感になりすぎてしまいます。
    まだ心拍も確認出来ていないですし、私も「行かないで」って泣くしかなくて・・。

もうすぐ安定期とのこと。今後の成長が順調でありますように*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

• 6月28日
まこ

私は5w後半から8wくらいまで茶おりや、褐色の出血が続きました。痛みがあるときもありました。

量もおりものシート半分くらいで、泣きながら病院に行きましたが、赤ちゃん無事でした!

少量なら問題ないと病院からも言われましたが、
その人症状次第なので、まずは病院に行ってくださいね。

あとは、出来るだけ安静にして、無理なさらないように。
無事をお祈りします♡

• リラ

リラ

人によってはそんなに続くのですね。それでも無事に育ってくれている赤ちゃんは本当に強い・・!
    ママである自分が弱気ではダメですよね。

旦那さんも寝ていていいと言ってくれているので、ベッドで安静にします。何かあればすぐ病院に行きますね!

11週だと悪阻がひどいのでしょうか?これから暑いですし、お身体お大事に。

• 6月28日