※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずっち
ココロ・悩み

妊娠18週目の初産婦が、旦那との関係が悪化し、浮気疑惑も出てきています。今後の赤ちゃんのことも考え、別れることも視野に入れて悩んでいます。

こんばんは(^^)。
長くなりますが…
妊娠18週目の初産婦です。
以前にも質問したのですが、今喧嘩して旦那との仲が悪いです。
初期~中期にかけてつわりがあり、しんどいのにも関わらず旦那にご飯を作ってあげたりしてました。
旦那が仕事に出かける時に、洗濯物頼むでとか掃除機かけといてとかごはん作っといてなどいちいち言ってから出ていって帰ってきてから出来てないと1日中寝てて…と言われて腹が立ってました。
あまりにも調子が悪かったので実家に帰ることにし、旦那に相談すると下ろせと言われ更に腹が立ったので旦那のお母さんに相談して何とか帰れることになりました。
旦那がそれを知って、なんでお母さんに相談するんって怒鳴られ胎教に悪いからと思い今は自分の実家でゆっくりさせてもらってます。
その10日後、旦那から今浮気相手と一緒やとメールをしてきました。
私には、旦那は謝りはするものの冗談とか言葉のあやとか言って責任を逃れようとしてるようにしか見えません。
先日日曜日に、両親を交えて話をしました。先のことも考えての話し合いです。悩みなのですが、これから産まれてくる赤ちゃんが今の旦那と一緒にいてちゃんと育てられるのか…いろんな意見があると思いますが、よろしくお願いします。
ちなみに、私としては別れてシングルで育てる事も考えてます。

コメント

みかん

人様の旦那さんなのにごめんなさい、
最低だと思いました(´;ω;`)

堕ろせだの浮気相手と一緒だの、
普通の神経じゃないと思います(´д⊂)
思いやりのない相手と一緒にいても、
苦労するだけです!

お子さまにも悪影響なのではないかと思ってしまいます。

• いずっち

いずっち

早速のお返事ありがとうございます。
    自分も、無神経な人だと思います。一緒にいても、苦労するだけだと思ってます。
    けれど、旦那のお母さんは元に戻って欲しいと言ってきました。
    男3人育ててる人なので、娘の気持ちはひとつも分からないんですかね。
    お腹の赤ちゃんが可哀想でなりません(T_T)

• 6月28日
  • みかん

みかん

旦那さんのお母さんに元に戻って欲しいと言われたんですか…
    うちの義母さんも男しか育てたことなくて、カナリさばさばしていていいんですけど、やっぱり乙女心とかわからないこと多いみたいです。
    いずっちさんの場合は、
    乙女心とかそういう
    レベルじゃないですが…(´;ω;`)

戻って欲しいとか言うけど
    戻っても息子の味方ばかり
    しそうですよね⸜( ¯⌓¯ )⸝

• 6月28日
  • いずっち

いずっち

そうだと思います(T-T)
    旦那も、旦那のお母さんの味方なので…
    旦那も、戻って来て欲しいと毎週末実家に来てます(*_*)
    追い返してますが(^^;…

• 6月28日
  • みかん

みかん

それはナーンにも解決になってませんよね( ´・_・` )
    さんざんひどいことしといて、
    戻ってきて欲しいなんて
    どの面下げて言えるんでしょうかね
    (´;ω;`)
    改心の見込みはありそうですか?

• 6月28日
  • いずっち

いずっち

何度も同じ事で注意して来てるのですが、直そうとしません(T_T)。
    生活していて、一つ一つが細かいところが多くて困ってます。
    例えば、水道を出しすぎてたら水栓絞ったりお恥ずかしい話なのですが、トイレを流す回数を減らしたり(*_*)…
    私としては、産まれてくる子供にも同じように強制するんじゃないかと不安です。

• 6月28日
クレープまん

せっかく赤ちゃん授かったのに
とんでもない旦那さんですね、、

人のご主人の事を悪く言うのは気が引けますが、書いてある話を読む限り
妊娠中の奥さんを大切に出来ないだけでなく、お腹の赤ちゃんまでも「卸せ」となると
ちょっと普通の神経では考えられないなと思ってしまいます。

そんなご主人を育てた義母さんなので、これから先何かあった時
結局息子の肩を持ち、何かと言われ続けると思いますし
1番可哀想なのはお腹の子ですよね(><)

うちの主人もアラフォー38です。今年39になりますが、取り返しのつかないような事は絶対言いませんし
赤ちゃんが出てきてくれるのを楽しみにしてくれています。
妊娠中、ただでさえストレスがある中で「浮気相手と一緒にいる」など言われたら、私はその時点でアウトです。
浮気相手と一緒になればいいじゃん。となりますね。
そんな人との間に授かってしまったと、自分を責めると思います。

その人を選んだのは自分自身ですから、、、。

夫婦って、助け合いがとっても大事だと思います。
ご主人がどんな気持ちで「戻ってきて欲しい」と言っているのか分かりませんが、1度戻ってみるのも良いと思います。それでダメならもう、ご主人と離れて赤ちゃんを育てたほうが赤ちゃんの為でもあるかと。

私はシングルで育ちました。母親は私がお腹に居る時から父親に暴力をふるわれていて、産まれてからもDVはたえませんでした。私が4歳の時離婚をし、それから女手一つで大学まで出させて頂きました。
ものすごい苦労だったと思います。仕事も掛け持ちして、ほとんど家にいなくて私自身もとても寂しい思いをしました。
寂しさあまり、離婚したことを責めた時期もありました。
が、歳を重ねるにつれ母親は立派な人だと思うようになりました。

もし、ご主人と離れる事になってもその決断に自信を持って下さいね^^*
無理はしないで、身体を大事に
して下さい^^*

• いずっち

いずっち

お返事ありがとうございます(T_T)。読んでて、涙があふれてきました。
    暴力はないけど(言葉の暴力はたまにある)、冗談でも言っていい事と悪いことはいい大人だから分かると思うのですが私の両親の前でもとんでもない事を言う人なんです(T_T)
    妊娠した時は、喜んでたもののつわりでつらくて何もできない時に豹変しました。何もしてもらえないのでお腹に子供がいるのに台に登って物を取ったり(もう少ししてから市住へ移る予定してました)、先でお話したようにご飯ができてないとさっさとご飯作れ!と…
    休みの日になると、ビデオを見ながら1日中寝てて何かしてと言うと休みの日なんやからゆっくりさせろと…
    たまに手伝ってはくれてたけど、気分屋なので気分が良いときだけです(T_T)
    情けなくて、実家で両親がいない間に何度も泣きました。
    胎教に悪いので、ストレス発散にと両親も気分転換にどこか連れて行ってくれます。
    両親には、感謝しきれないくらい感謝してます(^^)

• 6月29日
  • クレープまん

クレープまん

そうなんですね、、(><)
    自分の親の前でも暴言のような事を言われると本当に親にも申し訳なくなってしまいますよね、、、

親も絶対嫌な気持ちになりますし、いずっちさんのご両親は今後について何か言ってみえますか?
    この先、離れて赤ちゃんを育てる事になっても、助けてもらえそうですか?

うちの親は、私を妊娠した時両親から猛反対され反対を押し切って出産したので
    出産するまでは、父親の暴力に1人耐えていたそうです。私が産まれてからはおじいちゃんおばあちゃんも母親を許し、積極的に面倒をみてくれました。

たった1人ではとてもとても大変ですが、ご両親の支えが少しでもあるのであれば
    お腹の赤ちゃんも安心だと思います^^*
    ご主人の事は、とても残念に思います。アラフォーにもなると、考え方など変えようにも絶対変えられないと思います。

プライドもあるし、女に言われると腹が立つという人も結構いると思いますし、、、

今、1番お辛いと思います。
    でも、いずっちさんにはお優しいご両親がいらっしゃるじゃないですか^^*!!
    沢山悩んでしまうのも分かりますが、「なんとかなる!」って私は今まで乗り越えてきました^^*

ただ、同じ事は繰り返さないように努力するだけです。

私は過去に、1度中絶しています。
    旦那さんになる予定だった人がとんでもない嘘をついていて
    うちの親が、シングルの大変さを知っているので猛反対しそのような結果になりました。

が、赤ちゃんが産まれてきていたらどうなっていたかと思うとゾッとします。赤ちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいですが

今回、妊娠発覚したのは偶然にも数年前妊娠発覚した時期と同じ時期でした。
    自分の勝手な考えですが、戻ってきてくれたんだ
    と思っています。

あの頃は自殺を考える程追い込まれました。
    が、前向きに努力するしかないのだと吹っ切ってから少しだけ楽になりました。

いずっちさん、今辛くてもきっと幸せになれます!
    これから幸せになってください!

全くの他人ですが、人事とは思えず、、、偉そうな事を並べてしまい申し訳ありませんでした(><)

陰ながら、応援しています。

• 6月29日
  • いずっち

いずっち

すごく嬉しいお言葉でした。
    これから頑張ろうと思えました。実家の両親は、少しでも力になれたらと言ってくれてます(^-^)
    これから先の事は、もう少しゆっくり考えてみます。
    旦那には、旦那のお母さんの前で女性は下ろすことで心も身体もズタズタになるんやと私は話し合いの時に言いました(TT)
    それを聞いて黙ってましたが、本人がそれをちゃんと理解出来ているのかが…
    力づよいお言葉、本当にありがとうございます(^^)

• 6月29日
  • クレープまん

クレープまん

私も、旦那には恵まれていますが
    仕事を続けなければいけないプレッシャーと母親が最近欝になってしまいました。
    でも、頑張ります^^*!!

いずっちさん、体調崩さないように、、、。
    お互い頑張りましょう^^*
    失礼しました^^*

• 6月29日
つぼみ123

産む前からそれでは、先が思いやられますね。きちんと旦那さんが反省して態度で示してくれないなら、ご実家にいた方がいずっちさんにも、赤ちゃんにも良いのではと思ってしまいます…

• いずっち

いずっち

お返事ありがとうございます(T-T)
    旦那の年齢が四捨五入して40になるのですが、今さら性格を変えると言ってもちょっと無理があるんじゃないかと…

• 6月29日
  • つぼみ123

つぼみ123

うちの旦那もアラフォーです。いくつになっても幼い部分があるなーと感じることはありますが、いずっちさんの旦那様は、早くも赤ちゃん返り??なんて思ってしまいますね。ストレスは体に良くないので、ゆったり過ごしてくださいね(T_T)

• 6月29日
  • いずっち

いずっち

はい(T_T)
    結婚当初から、何も変わってません(T_T)つらいです。
    今は、自分の実家でストレスなくゆっくりさせてもらってます(^^)

• 6月29日