※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊娠・出産

双子以上のママさん、妊娠検査薬が陰性でも妊娠していた方いますか?

どのカテゴリーに質問していいかわからず、ここに失礼します。
1歳男の子を育てるママです。
双子ちゃんもしくは三つ子ちゃん以上を妊娠、出産した方への質問です!
妊娠検査薬についてですが、妊娠検査薬が陰性でも妊娠している可能性として、双子以上でHCG測定限度の数値を越えていると陰性を示す場合があることを知りました。

実際に、陰性だったけど妊娠していた双子以上のママさんていらっしゃいますか??(´,,•ω•,,`)

コメント

みみみ

双子ですが…検査薬陽性でした。
双子以上だと陰性を示す場合が…って初めて知りました(o_o)

• ちゃあ

ちゃあ

回答ありがとうございます⑅◡̈*.
    検査薬には測定できる限界の数値が設定されていて、初期であれば問題なく測定出来るのでしょうが、測定時期が遅くなるとHCG濃度が検査薬の限界数値を越えてしまう場合があるらしいです💦

実際に例があるので注意書きされているでしょうが、本当にそうなのか、実際にいるのか気になったので質問してみました(>_<)💦

• 6月29日
  • みみみ

みみみ

そうなのですね〜。勉強になりました(*^^*)でも何のお役にも立てなくて…(・・;)

因みに、私が検査薬使ったのはかなり初期(多分3〜4週)くらいだったと思います。だから陽性でたのかな…❓

• 6月29日
  • ちゃあ

ちゃあ

とても参考になります❤︎

予定日前でも反応するといいますね(>_<)!
    それ程濃度が濃い、とゆう訳でしょうね(´,,•ω•,,`)♡

双子ちゃん楽しみですね♡
    出産頑張ってください( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )

• 6月29日
愛娘のママ

三つ子ですが陽性でしたよ( ˙༥˙ )

• ちゃあ

ちゃあ

お返事が遅くなりすみません💦
    今更ながら遅れに遅れやっと陽性になりました\(^o^)/♡
    排卵がかなり遅れていたようです💦

3つ子ちゃん憧れます♡
    出産頑張ってください♡

• 7月18日