※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん🔰
家族・旦那

もぉストレスの限界が来たので呟かせて下さい。朝から旦那にイライラし…

もぉストレスの限界が来たので呟かせて下さい。
朝から旦那にイライラしてしまってます。
普段単身赴任で週末だけ主人は帰ってきます。

娘の朝ごはん作ってたら
まだ?俺先食べるわって冷蔵庫の残りで先にご飯を食べ、食べ終わったら録画してたテレビ見て…
機嫌が良い時だけ娘と遊んであとは自分の時間。
夕飯も先に旦那が食べ終わってて私は娘にあげながら食べてたけど遊んでばかりで全然食べれてなかったので代わってと言ったら代わってくれたけど娘にイライラしてるのを当たってました。
そんなんじゃ娘がご飯食べないじゃんって言い私があげる事にしてご飯あげ終わってから自分は急いで流し込みました。
その後も旦那はテレビ見て…
ようやく寝る時間になり寝室で寝かせてると
俺もちょっと横になると先に寝てイビキがうるさく娘は寝れませんでした。
イライラしてしまいリビングに布団を敷いて寝る事にしました。
ようやく寝かせて私も横になってると今度は起きてきて歯磨きしながらリビングのテレビ付けて…
もぉ怒りの限界で震えてしまいました。
歯磨き終わったらまた寝室に行ったけどもぉ一緒に居たくないと思ってしまいました。

子供が産まれてから私は娘中心の生活で旦那の事を思いやれません。
一緒にいて旦那も楽しくないだろうな〜
円満家族ってどーやってるんだろう??

コメント

かおり

夫婦円満の秘訣ってお互い思いやることかもです。
奥さんだけが思ってても、そもそもそんな行動を旦那にされたらイライラしかしないし、思いやれない。
旦那が楽しくないだろうなーって思えるのすごいですね!
旦那にそんな態度?取られたらあたしならブチギレるし、もぉ帰ってくるな!目障り!って思います。
協力してくれててやっと思いやれると思います。

• のんちゃん🔰

のんちゃん🔰

お互いの思いやり!なるほどです!!

週末だけ一緒にいるので居る時はなるべく気を遣ってあげようと小さい事ですが、飲み物出してもそのままだったりでまたイラッとして😅

毎週末イライラしてて
    前に旦那の世話もしやきゃいけないから週末は疲れる!寝てたいなら帰ってくるな!←一時期は帰ってくると暇さえあれば昼寝しててそれには本当にキレました。
    と言ったらそれから昼寝はしなくなりましたがやはり自分1番なんでしょうね。。。

• 7月18日
ままま

子どもが産まれたら、子ども中心のせいかつになる。なんで旦那っていつまでも自分本意なんだろうって、私も疑問に思っています。
お互いがお互いを思いやる事が大事だと頭ではわかっているのですが、旦那の行動からは、とても思いやりを感じれない事があります。

• のんちゃん🔰

のんちゃん🔰

コメントありがとうございます!
    ここさんも同じような状況ですか??
    旦那からの思いやりが感じないのにこちらからも思いやれないですよね。

口では娘可愛いと言ってるけどまだ旦那は独身気分なのかなーと思ってしまいます。

• 7月18日
  • ままま

ままま

旦那は週5+月2回の当直勤務なので、勤務形態は違いますが、うちも基本は好きな時に好きな様に動いてます。
    朝食は旦那が食べない人なので、私と息子だけ。
    手持ち無沙汰な旦那は基本携帯小説。
    家事してる間息子と遊んでくれるかと思いきや、自分は携帯小説かゲーム。息子にはYouTubeです。それか、食後にも関わらずおやつとかで気をひいてます。
    YouTubeもそんな無闇に見せたくないと言うと、使える物は使って楽したらいいとか言います。
    旦那が居ない時はなんとかDVDや玩具で1人遊びしてくれますけどね!って感じです。

なのに、寝る前とか自分の気が向いた時だけ、走り回ったり大興奮させながら遊んでます。寝かしつけ、誰がやると思ってるんでしょうね。自分は隣でいびきかいて寝てるだけの時が多いくせに.ってなります。

• 7月18日
  • のんちゃん🔰

のんちゃん🔰

まさにうちと同じ状況ですね!
    うちも家事してる時見ててくれると思いきやYoutube見せられてます。
    それか自分の録画したテレビを無理矢理見せてます。それでグズるとイラついて…
    うちの実家に行ったり友達が来てるとイクメンぶるんですけどね〜

前に私が文句言ったら
    子供一人でも手一杯じゃ二人目は無理だねと言われました。
    いや、あんたがいるから手一杯なんだと思いました😏

• 7月18日
  • ままま

ままま

めちゃくちゃわかります!
    他人や、義実家に行った時は、めちゃくちゃイクメンぶりますよね!

全く同じこと思います!
    あんたが居る分余計に手がかかってるし、世話増えてるよ!ってなります!

• 7月18日
  • のんちゃん🔰

のんちゃん🔰

こんなに共感できるとは😭✨
    人様の旦那様巻き込んですみませんが父親になりきれない人はいるんですね。
    こっちは寝不足、休む暇なく動いてるのに旦那は仕事さえしてればいいと思ってるんだと思います。
    この温度差!!

でも共感してくれる人がいて救われました。
    私だけ辛いんじゃない!!
    また今日もイライラするだろうな〜
    お互い頑張りましょうね😭😭

• 7月19日
りな

円満家族ってお互いの大事にするポイントが一緒なんだと思います。子供がいるなら子供のことが中心にあることが当たり前かと思います‥

旦那さんの思いやりが足りなすぎると思います。

話し合ってみた方がいいかもですね。

• のんちゃん🔰

のんちゃん🔰

コメントありがとうございます。
    私の望みすぎなのかもしれないけど、旦那も娘は可愛いと言ってるけどまだまだ自分中心の生活に見えます。

話し合い…
    こんな自分一番の人間になんて言えば伝わるだろう…
    先週は私が風邪ひいてしまい辛いと弱音吐いてたらなんか俺も頭痛い。風邪移ったかもと昼寝されました。
    よく整理してから伝えてみます。

• 7月18日