※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクの時間配分について、寝る前の離乳食のタイミングや時間の空け方について教えてください。

いつもお世話になっております。
離乳食の時間について質問させてください。
現在3回食なのですが、
離乳食、ミルク、入浴、就寝の時間配分は皆さんどうされてますか?

私は今、
7時 離乳食+フォロミ
11時 離乳食+フォロミ
15時フォロミ
18時入浴
19時 離乳食+フォロミ
20時就寝


にしてますが、寝る前の離乳食ってよくないのでしょうか?
何時間空けるといいとかあるのでしょうか?
皆さんはどうされてますか?

コメント

あんどれ

消化のために食べて寝るまで2時間は空けた方がいいですよ!
私は18時にご飯、19時にお風呂です😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝、お昼の離乳食とミルクは何時頃にしてましたか?😣

    • 7月18日
  • あんどれ

    あんどれ

    こんな感じでした😄
    7時 起床
    7時半 ご飯+ミルク
    11時半 ご飯+ミルク
    15時 ミルク

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ミルクの後は4時間あけなくても大丈夫なんですね!🥺💕
    私も同じように18時にあげてみます!🥺🥺🥺

    • 7月19日
ぴろぴろぴん

21時に寝るので
ご飯は18時くらいに食べて
19時には食べ終わるようにしています☺️
土日はもう少し遅くなっちゃうときもありますが(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり2時間は開けた方がいいんですね(T_T)
    朝と昼は離乳食とミルク、何時頃にあげてますか?

    • 7月18日
  • ぴろぴろぴん

    ぴろぴろぴん

    うちはもうミルクなしですが、朝は8時前後でお昼は13時前後です🎵もう10ヶ月くらいからはこのリズムが定着していて、しっくりきてます☺️❤️

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!とても参考になりました!ありがとうこざいました!🥺

    • 7月21日
deleted user

6:45〜 朝食
12:00〜 昼食
12:40〜 ミルク160
18:00or18:30〜 夕飯
19:30〜 お風呂
20:20〜 ミルク200
20:30 就寝

消化するために、寝る前は良くないと聞きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!ありがとうございます参考になります!(๑′ᴗ‵๑)

    • 7月18日