※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

左胸内側に激痛があり、触ると痛みがあります。乳腺炎の可能性がありますか?

左胸の内側にいきなり激痛が…!!😱触ったり押したりすると痛いです。吸われるよりも触られる方が痛いです😰これって乳腺炎ですかね!?

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

吸わせる向きを変えてみたり少し楽になると思いますよ🎵

• ちょ

ちょ

そうなのですね!いつも同じ向きだったので、次の授乳の時変えてみます(^ω^)!

• 6月28日

乳腺炎なりかけではないでしょうか😰
私も出産直後に乳腺炎なりかけになって二週間後に完全に乳腺炎になっちゃったのですが初期症状は痛みでした😫

• ちょ

ちょ

わーそうなのですね😱😱今のうちに治せるのであれば治したいところなのですが…とりあえずたくさん吸ってもらうしか自分で出来る方法はないですよね?

• 6月28日

退会ユーザー

そうですね😵
    あとちょくちょく搾乳器で絞ってました!
    私の場合搾乳してもすぐ溜まっちゃって痛みと腫れと熱がハンパなくて母乳外来行ってマッサージしてもらいました!
    助産師さん容赦なくてとてつもなく痛かったです😭
    お辛いでしょうが頑張ってください😫

• 6月28日
  • ちょ

ちょ

ありがとうございます😨💦!もう痛みとの戦いですね…!助産師さんの容赦ない感じがなんだか想像できます😩搾乳と赤ちゃんに頑張ってもらいます!

• 6月29日
mg.ma

私も先週、突然左胸の内側が痛くなりました!
少しでも触れると痛くて、シコリができていました。
おっぱい飲まれる時は痛くないのですが、やはり乳腺炎でした😢
その日のうちに悪寒がして、夜には熱が38℃まで上がり、赤く腫れてしまいました。。。

• ちょ

ちょ

熱も出てしまうんですね…!今のところ熱は出てないですが、頭痛が昼間からひどいです😑これは関係無さそうですが…笑
    乳腺炎にはなりたくない!と思っていたのに…😩

• 6月28日

乳腺炎の可能性はあります!
触っていたい、しこりがある、熱持っててあっつい、赤い、など当てはまることが多ければ乳腺炎ですね😲あとは乳腺炎の場合、高熱が出ます。とにかく沢山赤ちゃんに吸ってもらってください!!!

• ちょ

ちょ

熱などはなく腫れや赤みも今のところありませんが、触るとものすごく痛いです😰
    痛い方中心に子どもにたくさん吸ってもらいます!!

• 6月28日

乳腺炎の可能性はあると思います。

私も次男が二ヶ月の頃、授乳してるのにチクチクし始めて、夕方から寒気と高熱が起こりました。

夜は、お乳も熱をもってたので、空のサーモスのコップでお乳を冷やしました。ちょうど冷た過ぎず良かったです。

私の場合、添い乳を同じ方向で授乳を続けてたのが原因だと思います。

次の日、お産した病院で母乳マッサージしてもらい治りました。

• ちょ

ちょ

産婦人科でマッサージしてくれるんですね!私もいつも同じ向きでしか授乳していなかったので、違う向きでも授乳をしてみたいと思います!

• 6月28日
𓃠TBmum𓃠

痛いとは思いますが硬いところを手で押して圧をかけながら授乳するとシコリがなくなりました。
治らない場合は酷くなる前に母乳外来に行かれたほうがいいと思います( ˙︶˙)

• ちょ

ちょ

先ほど丁度授乳の時間だったので、ごりごり押しながら飲ませてみました!…痛いですねえ😨💦
    アドバイスいただき、ありがとうございました!母乳外来は、だいたい産婦人科はやってるものなのでしょうか?

• 6月29日
  • 𓃠TBmum𓃠

𓃠TBmum𓃠

やってない所もあると思います‼︎
    出産された病院は近いのですか?
    そちらにやってもらえるか確認してみては( ˙︶˙)♪
    助産院とかもやってくれるとこあるようです♪
    【母乳外来 地域名】で検索すると出てきますよ♡

• 6月29日
  • ちょ

ちょ

出産した病院は自宅から30分ほどかかる所にあります💦
    色々と教えていただき、ありがとうございます✨確認してみたいと思います!

• 6月29日