※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
サプリ・健康

産後ママの体重のことで質問です。私は寝る直前に一回ミルクを飲ませて…

産後ママの体重のことで質問です。

私は寝る直前に一回ミルクを飲ませてあとはほとんど母乳をあげています。
産前は48kgあったのですが、産後9ヶ月で43.1kgまで減りました。BMIは17.8です。
ご飯はしっかり食べていて、前日もお腹いっぱい食べたのに体重が減りました。(0.5kgなのでほぼ誤差ですが)

母乳で消費カロリーが500キロカロリー以上あり、これが痩せる原因になっていると思うのですが、みなさんはどれくらい痩せましたか?

コメント

newmoon

産前同じくらいの体重でしたが、産後どんどん減り、いちばん減ってた時期は43キロ台でした❗️
私も3食がっつりご飯食べていましたが、それでも減りました😅

• みゆ

みゆ

やっぱり食べても減りますよね😅
    夏バテも気をつけたいので間食したりしてるのですが、全く増えなくて💦

• 7月18日
  • newmoon

newmoon

当時の写真見たら痩せすぎて別人みたいです😂
    ちなみに11ヶ月で断乳し、お酒も解禁したら、どんどん戻り、今では若干妊娠前よりオーバーしてます😫
    完全に産後太りです💔

• 7月18日
  • みゆ

みゆ

お酒は太りやすいですよね😅
    断乳するときは気をつけようと思います😅

• 7月18日
あかね

私は太っているので参考にはなるかは分かりませんが、出産直前68kg、産前55kg、産後7ヶ月がピークで49kgまで落ちました。
産後貧血だったのもあり食事はほんとにしっかり食べていて、1日4食くらい食べてました。
それが、離乳食の食べがよくどんどん授乳時間や回数も減り、今は寝る前の1回しか授乳しなくなったのもあり52kgまで戻りました😅
これから運動して食生活改めないといけないなと思っています😂😂

• みゆ

みゆ

やはり授乳が少なくなると増えちゃいますよね😅
    離乳食もよく食べてくれるのですが、それでも母乳を飲みたがっていて、1日に4.5回以上は飲んでるのでしょうがないんですかね?

• 7月18日
  • あかね

あかね

今は欲しがるだけあげてもいいと思います😋
    でも回数多いとやっぱりカロリー消費は大きいですよね😅
    うちは哺乳瓶拒否とミルク拒否もあり、親の都合ですが、保育園に預ける予定もあったので早くからストローマグで麦茶飲ませてました🤔
    離乳食が規定の量をしっかり食べられていて食後に母乳を欲しがらなくなった頃には、お茶もうまく飲めるようになり自然に日中に母乳を欲しがることも減り1日700~900mlは麦茶飲むので娘さんの体調とか機嫌とかいい時に少し母乳以外の水分補給方法を試してみるのもいいかもしれないですね🤗✨
    日中1回でも授乳減ったら、みゆさんのカロリー消費も抑えられると思います🤣

• 7月18日
  • みゆ

みゆ

飲みたくなるとおっぱいを叩いたり服をまくる動作をして主張してくるのであげないわけにはいかなくて😅

うちも食事中や遊んでる時にストローマグでお茶をあげているのですが、上手に飲めるのに食事中以外はあまり飲んでくれなくて😭

保育園ももう少しで始まるのでそろそろ回数を減らしたいです😅

• 7月18日