※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん♡⃛
子育て・グッズ

ベビーカーでミルクを飲ませる方法について相談です。赤ちゃんが遊び飲みやむせたり、ミルクを残すことが多いようで、気になっています。抱っこでの方がいいのか、ベビーカーでの飲ませ方について不安があるようです。

【寝たせたまま、ベビーカーに乗せたままミルク】
を飲ませるのはどうなんでしょうか(><)?
やってる方いますか??

生後半年になる知り合いの赤ちゃんがいるんですが、首が座る前からベビーカーに乗せたままの状態でミルク、夜中もタオルの角度を利用して哺乳瓶置いて飲ませてると。
自分でもって飲むこともあるし、いらない時は手でどけたり顔を背けたりするから大丈夫って言ってるんですが、私から見て遊び飲みやむせたり、ミルクをかなり残してる事が多いです。

抱っこの方がいいんじゃない?って1度言ったら、普通は飲まないと抱っこの方がって周りは言うけどうちの子は抱っこでミルク飲んだことないから大丈夫って🙄

まぁ私も2人子供を育てて試した事があるんですが(笑)ベビーカーに乗せたまま飲ませた時は最初にちょこっと飲んで後は飲まない事が多かったので結局横抱きで完食でした😓

人それぞれ...とはいえちょっと気になりました💭

コメント

はじめてのママリ🔰

特にソファーに寝かせたままやる人もいますし、確かに抱っこで飲まない子います💧むせてるのは心配ですが、しっかり顔を見てあげたりして問題ないならいいと思いますよ!

上の子のときは毎回抱っこしてあげていました。
ても双子はクッション利用して寝たまま飲ませています。
ベビーカーはやりませんが。

ちゃんと飲みきるので寝かせたままが悪いわけではないと思います。
そうでなきゃできない状況もあるので。

りい

うちの子はミルクを残す事が絶対無かったのと
遊び飲みをした事ないので
参考にならないかもですが
タオルを利用して飲ませた事あります。
部屋でもありますし
ご飯食べに行ってフードコートでも
ベビーカー乗せたまま上げた事あります。
フードコートだと落ちたらもう飲ませれないので
赤ちゃんは寝転がしたまた哺乳瓶は手で抑えてました。
毎回固定してあげてたわけじゃないですが
生後3ヶ月まで朝起きてから寝る前
永遠と抱っこじゃないと駄目な子で
お昼寝も置いたら五分しないうちに起きてしまうので
ミルクを固定してあげてる間に 
トイレに行ったり自分の用事したりしてました!

私は基本枕に乗せて飲ませてます!
外出先ではベビーカーのままです笑
が、首が座ってない時は抱っこでした!