※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

28週3日の妊婦健診で子宮頸管短く、切迫早産の診断と漢方薬処方。効果や子どもの相手方についての経験を知りたい。

切迫早産と当帰芍薬散の処方について。

本日28w3dで妊婦健診があり、赤ちゃんは元気でしたが(逆子でしたが💦)子宮頸管の短さを指摘されました。

前々回でも言われましたが前回は回復していたのですが…
やはり一度短くなると駄目なんですね💧

ちなみに前々回3cmギリギリ、前回3.5cm、今回2.8cmといわれました。
2.8cmというのはどうなんでしょうか、、、

切迫早産だからと自宅安静の指示を受け、薬の処方箋もいただき帰りに薬局で貰いました。

当帰芍薬散という漢方なのですが、調べるとこれは張り止めの薬の副作用を緩和される物らしいく、、、

正直効くのか疑ってしまいます。。

同じように切迫早産の診断でこの漢方薬のみを処方された方いらっしゃいますか?そして効果はありましたか?

なるべく横になろうとは思いますが3歳半の年少の息子と1歳半の息子がおり厳しいです、、もうただでさえコロナでうんざりなのにもう嫌だ、、息子達にも申し訳ないです。

切迫早産中、子どもの相手をどのようにされてたかアドバイスもお願いします💦💦

コメント

🎶3人目妊娠中🎶

私も25w辺りから切迫早産と診断され、36wまで服薬と自宅安静でした。
薬は、ウテメリンと当帰芍薬散を処方されてました。
コロナのせいで子供達いる中の自宅安静はカナリつらかったです。
小学校も幼稚園もお休みで子供もストレス貯まっていたようです。
家の中で遊べるようなパズルや録画してあるアニメとか塗り絵などなど…
でも、なるべく横になり過ごし、食事は出来合いのものや、主人が帰りに買ってきてもらうとか、簡単にできるものを椅子に座って作るとかでしのいできました。
いっちゃんさんは下の子がまだ手がかかりそうで大変だとは思いますが、なるべく横になるのがいいと思います。

• いっちゃん

いっちゃん

遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦
    コメントありがとうございます!
    自宅安静おつかれさまでした!無事に生産期に入られて良かったです☺️
    そうですよね💦子どもがいるとずっと横になるなんて不可能です…
    ダメとはわかってますがYouTubeに頼ってしまいます💧

幼稚園の送迎がやばいかなぁとは思うのですがあと2日で夏休みなのでそれだけ乗り切って次の健診まで実家で過ごそうと思います💧
    ありがとうございました✨✨

• 7月20日