※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

産後3日目で、初乳が出ているけど体重が変わらず心配。初乳は大切で、黄色いお乳は母乳に変わる。1人目は完ミだったが、今回は母乳に挑戦したい。

産後3日目で、入院中です👶

おっぱい飲ませて、増減に合わせてミルクを足すと思うのですが、、
直前のマッサージで数カ所から初乳がじわじわ出てきているものの、飲ませた後の体重が変わりません。
マイナスになることもあります。
飲めていないということですよね😰

1人目の助産師さんには、初乳はドロドロで飲んだか飲んでないか分からないようなものよ〜と言われましたが
2人目の助産師さんには、初乳は大切だから飲ませてね〜と言われます💦

今はドロドロの黄色いお乳ですが、
これはいずれ母乳に変わっていくんですか?🙄

1人目が完ミだったのですが今回母乳をがんばりたくて相談させて頂きました。

コメント

まき

初乳から徐々にサラサラの母乳に変わって行きますよ!

とりあえず
授乳前のマッサージをしっかり毎回すること

しっかり1日8回以上、できたら左右5分ずつしっかり吸わせること

水分を1日1.5L以上摂ること

あんまりでてないことを気にせず、気長にすることですかね😊

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます!詳しく教えていただけて助かります😌
    現在、左右4ヶ所から出てるんですけど、完母でいける見込みはありますでしょうか😳💦
    アドバイス通りやってみます!

• 7月18日