※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家事・料理

最近、息子が納豆ご飯とかふりかけご飯でおかずをほぼ食べてくれません…

最近、息子が納豆ご飯とかふりかけご飯で
おかずをほぼ食べてくれません、、
子どもが好きな物だと何がありますかね💦
鶏肉、豚肉、ほうれん草、ミックスベジタブル、肉団子、大根、キャベツ、ごぼう、玉ねぎ、人参、しめじ、エリンギがあります!

コメント

まま

野菜たっぷりのスープはどうですか?それに肉団子も入れて!
野菜かお肉どっちかでもいいので食べてくれると少しは栄養取れるんですけどね💦
うちもまさにそんな感じで参ってる毎日です〜😂

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!
    肉団子いり作ってもなぜかあんまり食べてくれなくて💦
    そうなんですよね💦
    いまですか?😭😭

• 7月18日
  • まま

まま

今ですよ〜😂
    肉団子やハンバーグは口に突っ込めば食べますが、自分のお箸では食べません😅

• 7月18日
  • まま

まま

最近はもう初心に返って微塵切り作戦で食べさせてます😂
    あれだけ味の濃いピーマンですら微塵切りにすれば食べるようになったので(たぶんピーマンが入ってるとわかってない😅)少し初心に返ってみるといいと思いますよ😊

離乳食の時これは良く食べてた!とかを思い出して似たようなの作ってみるとか🤔

• 7月18日
結ママ

味付けを変えてみては?
息子も、食べなくなりましたが少し、しっかりとした味付けに、したら食べてくれました(╹◡╹)
汗をかいて、塩分を欲しがっていたようでした😅

ぺんぺん✩︎⡱

1歳からのケチャップなどもあるので、ケチャップの味付けのおかずはいかがでしょうか?
息子はケチャップを付けて、野菜入り卵焼きやハンバーグを食べてくれるようになりました🌟

にゃんぴー

納豆好きならお野菜の納豆和えは子どもに人気なメニューかと思います☺️保育園で給食作ってたとき人気メニューでした☆