※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

上の子にイライラしてしまい、甘えん坊でかまってちゃんが辛いと感じています。ホルモンバランスのせいなのか、同じ経験をした方がいるか気になります。

2人目妊娠3ヶ月です。
最近上の子にすぐイライラしてしまいます。
まだ生後8ヶ月で言葉も理解できないのはわかってるのに、ダメと言っても聞いてくれないだけでカッとなって怒ってしまいます。怒ってばっかで嫌になります。
まだ上の子は赤ちゃんなのに、、。

沢山遊んであげたいけど、体調が優れないから横になりたい。泣かせっぱなしで横になってたら、泣き疲れて息子も寝ちゃって。そういうのを見てると、ごめんねごめんねってなります。

それに最近、甘えん坊でかまってちゃんが凄くて、ずーーっとべったりくっついてきます。それがたまにうざったく感じてしまう時があって本当に辛い。

遊んで欲しいだけなのに、甘えたいだけなのに。
ホルモンバランスのせいなのか、イライラしかしない自分が嫌で仕方ないです。

下の子が生まれるまで、目いっぱい甘えさせてあげたいのに。

今日はいろんな感情がぶわーっとなって、泣きながら息子を抱きしめました。

このホルモンバランスは、いっときすれば落ち着きますかね?😔

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の悪阻で上の子を可愛いと思えない時期ありました😣
愛おしいはずなのになんでこんなふうに思ってしまうんだろう、ママ失格だよねと思ってそのときは誰にも気持ちを言えませんでした😭
でも悪阻が落ち着くころには可愛いと自然と思うようになっててホルモンのせいもあったのかなと安心しました😢
妊娠中も産後もホルモンのバランス崩れてコントロールできなくなりますよね😭
私もおなじなのでお互いがんばりましょう😖

• mei

mei

よかった、、少し安心しました。やっぱりホルモンのせいですよね😭

私も早く落ち着いて、たくさん可愛がってあげたいです!

• 7月18日