※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
妊娠・出産

前期破水からの入院で、陣痛が来ず明日帝王切開に。普通分娩は難しい状況。同じ経験の方、経過を教えてください。帝王切開は避けたいです。

今朝の5時頃に前期破水からの入院になりました(´-﹏-`;)
いまだに陣痛が来ず、このままだと明日の昼頃帝王切開になると言われました(;_;)赤ちゃんの位置もまだ高いようで、普通分娩は難しいとのことです(;_;)
前期破水から始まった方、どのくらいで陣痛が来て、その後どうなりましたか?
できるだけ帝王切開は避けたいです。゚(゚´▽`゚)゚。

コメント

まいちー

前回、帝王切開予定してたのに、四日前に破水ですぐ陣痛きてしまい、急に帝王切開になりました☆
私は帝王切開きまってたからだけど…
赤ちゃん降りてこないとうまれないしね(╥ω╥`)

• yu-mama

yu-mama

やっぱり帝王切開になってしまうんですかね(><)
    普通分娩で産むとばっかり思ってたので、全く心の準備が出来てません(´-﹏-`;)

• 6月28日
  • まいちー

まいちー

まず破水したじてんで焦りますもんね(╥ω╥`)
    ちなみに私は今日帝王切開で5人目うみました☆

• 6月28日
  • yu-mama

yu-mama

わー!!
    おめでとうございます(*^^*)
    お体つらくないですか?
    赤ちゃんが元気に産まれてくれるなら、帝王切開でも仕方ないと思うのですが、1回は普通分娩を経験してみたかったです(><)

• 6月28日
  • まいちー

まいちー

いまは帝王切開だと次も帝王切開になるからね(T ^ T)
    私は自然分娩、帝王切開、自然分娩、帝王切開、帝王切開でした☆
    帝王切開から、八年あいたから、自然分娩大丈夫といわれ\(♡*∀*♡)/
    あれは五年前だし…
    いまはどこも、子宮破裂を防ぐために、帝王切開あとは、帝王切開みたいです(╥ω╥`)

• 6月28日
  • yu-mama

yu-mama

帝王切開も立派なお産だとわかってるんですけどね(><)
    私の場合、予定日も8日も超過してるし、赤ちゃん降りてきてないし、運動しなさ過ぎだったのかと反省してます(;_;)

• 6月28日
  • まいちー

まいちー

こればっかりはそのとき、そのときだしね(´+ω+`)
    私の帝王切開の理由は、一回目は胎児が小さくて自分ででてこれない、2回目は子宮膜が薄いから、3回目も子宮膜が薄いからでした(╥ω╥`)
    一気におりてきてほしいね☆

• 6月28日
  • yu-mama

yu-mama

陣痛来て一気に降りてきてくれるといいんですけどね(><)
    今さっき助産師さんに、そんなに普通分娩にこだわることないわよ!って言われて、ちょっと気が楽になりました(><)
    元気に赤ちゃん産まれてくれれば産み方なんてどうでもいいですもんね(•ㅂ•)/

• 6月28日
yumi

38w6dでの出産でした!
19:00に破水し、24時間以内に陣痛がつけば大丈夫だからねーまだまだ陣痛もないし、子宮口も2センチで硬いからまだまだだね。明日の昼までに生まれればいいほうかな。寝れるだけ寝ててね。
なんて言われながら21時に弱めの陣痛がきた気がしながら、寝ろと言われたのでそこから寝て、3時に痛い!!ってなっね5:50に産まれました!!

急にくることもあります!
がんばってください(^^)!!

• yu-mama

yu-mama

私も今夜陣痛が来ることを祈ってます(;_;)!!!
    子宮口3センチで出血も結構あるのですが、全く痛くなりません!!胎動も激しいし…(><)

• 6月28日
  • yumi

yumi

急に進むこともあるので寝れるうちに寝てくださいね(^^)

私は寝てたら痛い!って起きて、そしたら子宮口7cmだったので(笑)

寝たほうがいいですよ!!

• 6月28日
  • yu-mama

yu-mama

すごい!7センチ!
    そうですね、私もそうなれるように今日は早めに寝ます(•ㅂ•)/

• 6月28日
ママリ

朝8時頃前期破水し次の日の8時頃陣痛が始まりました。
丸一日何も起こらなかったです。

そこから8時間ほどの安産でした!!

無事にご出産されますように(*´ ˘ `*)

• yu-mama

yu-mama

前期破水から陣痛まで皆さん結構時間かかるんですね!
    まだ希望は捨てずに自然な陣痛が来ることを祈ります(><)!!

• 6月28日
樹季mama

私は予定日の朝に高位破水して陣痛がこず、次の日促進剤の薬使って陣痛がきたけど遠のき、翌々日の朝点滴に変更して夕方産まれました。高位破水から54時間かかりました。予定日の前日のけんしんでは子宮口も開いてなくて、全く降りてきてもなかったです。頑張ってください。

• yu-mama

yu-mama

私の病院では破水から2日以内に赤ちゃんを出さないとダメと言われました(><)
    でも全く降りてきてないと言われても普通分娩で出産できたんですね!!
    今夜陣痛来るといいなぁ…(><)

• 6月28日
  • 樹季mama

樹季mama

私も早く出さないと!と言われましたが入院したのが土曜日の夕方、平日なら促進剤の点滴できるみたいでしたが、土・日曜日なので点滴はできませんと言われ月曜日になりました。時間が経つにつれて体力奪われるので、休める時に休んでくださいね。

• 6月28日
  • yu-mama

yu-mama

そうなんですね(><)
    病院側の都合で待たされるのも嫌ですね…
    はい!今日は早めに休みます(*^^*)ありがとうございます!

• 6月28日
ゆうちゃん

私は夕方17時に破水して、18時半には軽い陣痛、21時には10分弱間隔でした!
しかし途中で赤ちゃんの心拍が50くらいまで下がって緊急帝王切開かも!となりましたが結局15時間かかって下から出てきてくれました…。
私は破水から陣痛まで早かった方だと思います☆

• yu-mama

yu-mama

羨ましいです(><)
    私の場合、高位破水だから陣痛が来ないのかな?と思ってますが(><)
    明日の朝までに陣痛来て欲しいです(><)(><)

• 6月28日
meari

私の場合夜中に急に破水して、その時点で2センチも開いてなかったです(^^;
私の病院は破水から24時間以内に感染症を避けるために出そうという感じでした(^-^)
朝までこないかもねー、来なかったら促進剤打とうかーとかいいながら待ってたら3時間後に陣痛が始まりました(>_<)私も赤ちゃん全く降りてなかったですが、急に陣痛が始まりそこから6時間ほどで生まれました(^^)
急に来ることもあるとおもいます!頑張ってください(>_<)

• yu-mama

yu-mama

なぜか私の病院は促進剤という選択肢があまりないようです(´-﹏-`;)
    促進剤で様子見て、それでもダメなら帝王切開とかならわかるんですけどね…
    いきなり帝王切開はやっぱりちょっと戸惑います(><)

• 6月28日
ma4mama

四人目が明け方 破水したのに全く陣痛来る気配がなかったので病院内をウロウロしたり乳頭マッサージしたりスクワットしたりしてたら日付は変わっちゃいましたが夜中の2時頃に産まれました👍

• yu-mama

yu-mama

私もウロウロしようかと思ったのですが、破水してるのに動き回っちゃって大丈夫なんですかね?
    私も今のうちに出来ることはやってみます!

• 6月28日