※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

6w2dの妊娠中、心拍確認後に鮮血が出て不安。止血剤で出血は止まったが心配。過去の流産経験あり。出血が止まれば安心か不安。流産予防のため週1でホルモン補充中。胎嚢は成長しているが心配。

23歳、現在6w2dです。
6w0dに心拍確認後、鮮血が出ました。
昼用ナプキンに収まる程度です。

翌日6w1d再度診察に行き、心拍は動いてました。
止血剤の点滴をうち、
そのおかげか出血はぴたりと止まりました。
が、不安でたまりません。

出血が止まれば安心して良いのでしょうか??
止血剤で無理矢理止めただけな気がして心配です。
出血の数分前まで入浴していて
2時間ほどの長風呂でした。
血流が良くなりすぎた、とか勝手に想像して
安心しようと頑張っていますが次の診察が怖いです。
絨毛膜下血腫などはなかったので
胎嚢が剥がれかけているのでしょうか?(T_T)

去年2回連続で流産しております。
①9wの大きさで稽留流産、吸引手術
②7wで茶おり、2日後に鮮血で完全流産
どちらも心拍確認後で、不育症検査は
染色体異常含め陰性。
胎児の染色体検査は受けたことありません。

今回は流産予防として
妊娠発覚してから週1でホルモン補充を受けています。
現時点で尿中hcg60,000と言われました。
胎嚢は17mm、胎芽は2mmで、
出血前日の診察とその翌日の診察で胎嚢は2mm弱
成長していました。

皆さんの知識や経験をお聞かせください(><)
安心したいです…

コメント

るん(25)

上の方もおっしゃっていますが、妊娠中の長風呂は控えた方がいいと思います😵

  • つき

    つき

    あがってから調べて知りました。
    出血止まったのは安心しても良いのか知りたいです。

    • 7月18日
  • るん(25)

    るん(25)

    また出血したりしていなければ、安静にしていれば大丈夫ではないでしょうか?
    もしそれでも不安でしたら、病院へ電話で聞いてみるといいと思います!

    • 7月18日
  • つき

    つき

    ありがとうございます
    これから長風呂には気をつけます…

    • 7月18日
  • るん(25)

    るん(25)

    あくまでも素人の意見なので、心配な時は病院へ聞くのが一番です🤢!
    お体大事にしてくださいね😊

    • 7月18日