※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami7577
子育て・グッズ

縦抱きがうまくできない子供について、具体的な方法や情報を教えてほしいと相談しています。

首が座ったのですが縦抱きがなかなかできません。
小児科の先生に出来るだけ縦抱きしてください言われたのですが大暴れしだすし、げっぷしたり吐き出したりで縦抱きでは落ち着く気配ありません。
どうやって縦抱きするのでしょうか?検索してもなかなかヒットしません。詳しく載ってる画像やURLとかでもいいのであれば教えてください。

コメント

ちぇる

肩の上の方に頭が乗るような感じですかね!

• Manami7577

Manami7577

結構上で抱えるんですね!やってみます!

• 6月28日
葵

自分が座った状態で、お尻と首の後ろを手で持ってあげれば抱きやすいと思います(о´∀`о)

• Manami7577

Manami7577

暴れたり反ったりしませんか?^^;お尻は腕に乗っける形ですかね?

• 6月28日
  • 葵

ウチはあまり抱っこをしてしまえば暴れることがなかったのですみませんわかりません…f(^_^;

お尻ですが、腕に乗っけるのもいいし、手を広げて持ってあげるのもManami7577さんのやりやすい方で大丈夫ですよ(о´∀`о)
    だっこもあまり形とか気にせず、自分のだっこしやすいようにだっこしてあげれば大丈夫です(*´∀`)

• 6月29日
のこ

息子は新生児期から横抱き嫌いの縦抱きなので暴れたりしないです(・ω・)

骨折して包帯で腕をぶら下げてる人想像してください(ϋ)/
あの腕の形、高さで、腕に息子を座らせて、気持ち自分にクイッと引き寄せて…わかりますかね?(><)笑
息子の場合はその状態で肩に顎が乗せるか、私の肩を舐めるかのどっちかの姿勢でいつも落ち着いてますよ(*^^*)