※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ対策はしているけど、過剰な恐れよりも鬱を心配している。普通に生活していく考え方について、理解されず悩んでいる。考え直すべきか、この考え方もアリか。

私と同じような、似たような考えの方いますか?

コロナについてですが、最近はどんなに対策しててもかかる時はかかるし、かからない時はかからないと思っています🙄

もちろん遊園地とか観光地は行ってないし、マスクもしていますし(子供はまだ7ヶ月なのでしていません)、家に帰ってきたら手洗いうがい、外出先ではアルコール消毒気づいたらしています。

でも、怖がりすぎるがあまりにどこにも行かずただ家で籠るというのはコロナより鬱の方が怖くなってきました💦

なので、児童館は普通に行ったり買い物も普通に行っています。

コロナを無くすことは普通に無理だと思うので、withコロナ?で付き合っていくほうが普通なのかなと、

この考えを話すと、え?ってなられることが多いのですが考え直すべきなのか、それともこういう考えもアリなのでしょうか

コメント

かなぶん

私も一緒です。
出来る限りの予防をしつつ、普通に近い生活に戻りつつあります。
人混みはできるだけ避けるけど、ママ友と会ったり子供の今日室も再開させました。

私はコロナにかかることより、かかることを恐れすぎる方に支障を感じていて、
変な意味ではなくもっとコロナが蔓延して当たり前になったらいいのにくらいに思っています。
無理ですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    日常のことを少しずつ取り戻していかないと、コロナ自体で亡くなる方より経済的や精神的に亡くなる方の方が多いんじゃないんって思ってしまいます😥

私もむやみに怖がりすぎる人に支障を感じています💦

• 7月18日

私も同じ意見です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです💦
    私の周りは旦那以外コロナ怖い怖いの人が多いので、児童館行ったとか言うと「コロナ流行ってるのに?」って感じなので💦

• 7月18日
てんし

なんか分かります…。

最初に比べたら、服買いにいったり
ショッピングモールなんかもたまに行くようになりましたが
密になる時間や、曜日は避けてますし
旅行も趣味のカラオケも全くしてません。

普段から手洗いアルコールなどは徹底しています。

でも、娘は幼稚園に毎日行ってるし
主人も都内勤務。

自分がいくら頑張ってても
主人がもらってきたら一発KO

だからと言って、旅行いこうぜー
なんて開き直れる訳でもなく…。

もし、自分や家族がコロナ陽性になったとき
旅行いきましたー!
とか
密の劇場行きましたー!

なんて口が裂けても言いたくないので
普通に気をつけながら生活してても
コロナに感染してしまいました。

と堂々と言えるような生活は心がけてます( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じで、息子は保育園に通っているし、旦那は都内に仕事だしかかる時はかかると思っています🤯

普通の生活をしていてかかってしまったらそれはもう防ぎようがないですよね😥

マスクする消毒するなど生活様式を変えつつ日常に戻らないと…💦って思います😥

• 7月18日
🐻🐢🐰

私も独身ならその考えだったかもしれません。
ただ、子どもがいるので私はその考えにはなりませんでした💦自分がもしコロナになっていたら自分の大切な人たちが亡くなってしまうかもしれないと思うと予防をしているつもりでも誰かに会う気はしません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無症状感染あるのが怖いですよね…💦
    私も最初の方はすごく過敏になっていてアルコール消毒手が荒れちゃうまでしたり、ただ家でじっとしていたりしましたが、メンタルの方が先にきてしまい😥😥

あいなさんはどこまで生活を普通にしていますか?(公園に行くやスーパーに行くなど)

• 7月18日
ちーこ

うちは東京に住んでいるので、買い物や外遊び以外は家に篭ってます。
気持ちはわかりますが、住んでいる地域にもよるかなと思います。
コロナがそんなに出てないところなら外出すると思いますが、東京のように爆発的に出てるとこなら控えるべきかなと思いますよ。
本当は息子を色々なところに連れていってあげたいけど、せめてワクチンが出来るまでは我慢時かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は千葉です🧸
    ただ東京に遊びに!とはなかなかならないですが、東京に用事があるとかなら行くと思います😢

そうなんですよね、ワクチンや専用の薬などができれば状況はガラリと変わってきますよね😥

• 7月18日
3-613&7-113

少しその考えに近寄りつつありましたが、妊娠して私の軽率な判断のせいでお腹の子に万が一があったら…と考えたら恐くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中なのですね✨

私は妊娠中コロナとか流行ってませんでしたが麻しん?の抗体を持っておらずそれでずっとビクビクでした😥

お体お大事にしてください🐰✨

• 7月18日
しおり

わかります。

わたしも初めはちゃんと自粛しなきゃ!とずーっと家にいましたが、それはそれが可能な環境だっただけで。
働いてる友達から、こっちはそんなこと言ってられないよ😅と言われ、たしかに💦と思いました。

自粛できるものならした方がいいのでしょうけど、働かないといけないわけで、そういう人がいるから、スーパーでものも買えるし、支援センターが開けられるし。

コロナとうまく関わっていくのが大事かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、わたしもそれを考えています😥
    自粛ができるということは、荷物を運んで届けてくださる方がいてスーパーに店員さんがいて、があるから成り立つことですよね😳

コロナにわざわざかかりに行く必要なんて0だけど、怖がりすぎるのもまたどうかな?と思ってしまいます😥

• 7月18日
  • しおり

しおり

マスクして消毒して3密回避してればいいのかなと思います。
    でも、夫はそういう曖昧なことがわからないみたいで😅

会社にも行っててもコロナにならないんだからと、どこ行ってもマスクしません😅アホです💧

そうじゃなくて!と説明するんですが、そうすると、じゃあどこにも行かないのが1番安全じゃん!と言い出します😅

だーかーらー😭それはそうなんだけど、それだと何もできなくなるよ。と言い返しても、今コロナにかかるリスクを負ってでもやらなきゃいけないことって何?と始まります💧

マスクしてないやつに言われたくない😭なんて言い返せばいいんですかね💦

• 7月18日
すいか

わかります!!緊急事態宣言の時にずっとこどもと家にいたら、鬱病になりそうでした😭
今は支援センターや買い物は回数減らして行ってます😌

もしかしたら、知らないうちにもうかかってたっていう可能性もなきにしもあらずだし…
心配してたらきりがないですよね。
終わりが見えないので、家にいるのも限界がありますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わりが見えないの厳しいですよね…2週間後完全大丈夫ですから!いまは家にいてね!とかなら完全自粛できますが、ウイルス相手にそんなわけは無いですもんね🙄

わざわざかかりにいく必要は0だけど、過剰に怖がりすぎて経済的に困窮したり、自粛鬱とかのほうが厳しいです😭

• 7月18日