※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

主人が入院し、手術後の状態が心配で不安。家族の支えが欲しいが頼れる相手が遠く、息子の様子も気になる。不安やストレスで睡眠不足や頭痛が続き、感情のコントロールが難しい。絶えず不安を感じている。

主人が骨盤複雑骨折で入院、手術してから4 日…。
もう元の歩行には戻れないと言われました。
すでに限界を感じています。

コロナで、面会も一切禁止、病院に電話して今主人はどんな状態か聞くのもご遠慮くださいと言われてしまい
全く状態か分からず不安です。
病院から連絡が無いと言う事は、悪いことにはなってないと思うのですが
手術後、痛い思いをしてないか、何か欲しいもの、不便はないか等、心配ばかりが募ってしまい不安になります。

また、以前なら主人が仕事から帰ってくるのを楽しみに
子育てが辛くても頑張ってきました。
主人が帰ってきて、皆でご飯を食べて、子供が寝たら一緒に録画を見る…。
それが楽しみでした。
でも、退院は早くて3ヶ月後。全く先が見えません。
恥ずかしい話ですが、主人が夜帰ってこない事が
寂しくて仕方ありません。
 
主人の会社とも、労災の話で揉めています。
今後の仕事のことや、家をバリアフリーにリフォームしなくてはならないし
お金の事も心配です。

そんな私の気持ちを察してか、息子はいつもよりずっと酷くグズるようになりました。
今までそんな事無かったのに、急にお菓子やジュースを欲しがるようになり
イタズラも増えました。
主人の靴を持ってきて、パーパと何回も言うので、私も辛いです。
いつもはイタズラされても、叱りますが、そんなにイライラはしませんでした。
でも今日は、繰り返すイタズラ、ぐずり…というより
泣き叫ぶ奇声に耐えられなくなり
はじめて息子の頭をはたきました。
そのあと、すがる息子を軽く突き飛ばしました。
叱るためにはたいたのではありません。
完全に、自分の感情ではたきました。
息子と一緒に泣きました。

自分がこんなに弱い人間だとは思いませんでした。
まだ4日なのに、まだまだ主人は帰ってこないのに
こんな事でやっていけるのでしょうか。

両親に頼りたくても、遠いし仕事をしているため
来てほしいとは言えません。
義実家も、高齢のためこれ以上余計な心配はかけられません。

今は息子はお昼寝しています。
また手をあげないか、怖くて仕方ないです。

不安で、3日ほど眠れず、ずっと頭痛もします。
こんな弱い人間で、不安定な母親で
息子にも申し訳ない。
でも、とにかく不安な事が多すぎます。
ここでこうやって吐き出させて頂く事で、なんとか少し落ち着くという感じです。

読んで下さりありがとうございました。

コメント

チム

弱い人間ではないですよ💦いろいろなことが重なり先が見えないと不安になるのは当然です😰
私も絶対メンタルボロボロになります💦
ご主人と連絡取れないのは辛いですね😭
溜め込みすぎないようにして、早くご主人と連絡取れるといいですね😊

lalala

読んでて涙が出ました。
私がその立場になっても同じくなると思います。今の生活も必死に送っているのに、未来に不安もあったら、お母さん自身も不安定になってしまうのは仕方のないことだと、私は思います。
病院に連絡できないのも辛いですね…
何もアドバイスはできなくて申し訳ないです…
でもお母さんが強くいる必要は無いと思います。お子さんと一緒に寂しがったり悲しんでいいと思います。
そして3ヶ月後には旦那さんが戻ってくることを楽しみに、今ある状況でできることなど探すことができたらいいなと願ってます。