※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

専業主婦の方で、旦那から生活費もらってる。状態です。・旦那さんのお…

専業主婦の方で、旦那から生活費もらってる。状態です。

・旦那さんのお小遣い、自分のお小遣いはどうしてますか?
・貯金はどうしてますか?誰管理?


旦那はプライドが高い。貯金を出来ない人(コンビニ好き、なにかと外食したがる)
なので、この度昇給したのですが、どうにか貯金にもっていかせたいのですが、どうしたら素直にやってくれるでしょうか。

理想は、私に渡してくれれば良いです。そのまま銀行にいれるので。

コメント

ひいらぎ

給料全部管理してます!
旦那さんのお小遣いは2万円ほど、自分のお小遣いはないです😅欲しいものがある時は旦那に直接お願いしてます!

うちの旦那も最初は管理してたのですが貯金できない&借金までしてて大喧嘩してわたしかんりになりまわたし管理になりました😅

なにか目標をきめるのはどうですか?何年までに何万貯める、その間お試しでやらせて!やってみたいの!
みたいな感じでいうのはどうでしょうか🤔

  • ぽこ

    ぽこ


    お小遣いないのキツくないですか?
    美容院とか、そういったのも毎度頼む感じですか?
    うちもそうです😅
    借金するような奴に貯金出来ないと思うし、現状なんで管理してんのか理解できません🙄

    なるほど!私を試させるのは良いかもしれないです!🌷
    「出来なかったじゃん!」って言いたい気持ちは少なからずあると思うので。

    • 7月18日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    美容院は半年に一度くらい、化粧品も服も毎月も買わないですし、自分のお小遣いなくてもあまり困らないです!細かなものは生活費からやりくりして買ってます^_^

    男ってそういうとこありますよね😂できなかった時にドヤ顔するのがたまらなくうざいです。(笑)

    • 7月18日
  • ぽこ

    ぽこ

    なるほど!生活費でまかなえれば買って良し。って事ですね

    言ってみます😁

    • 7月18日
コキンちゃん

全部管理してます🙋‍♀️
旦那は月5万、私はないですが自由に使えます😂


貯金したいからって言うしかないんじゃないですかね😅

  • ぽこ

    ぽこ

    自由に使える!?
    文句言われたりしないですか?

    • 7月18日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    しないですよー!
    一応これ欲しいから買っていいー?とは聞きますが
    ダメとは言われないですね!

    • 7月18日
  • えりなママ

    えりなママ

    私も自由に使ってます。
    旦那の小遣い5万。
    毎月貰ってるのは20万。
    私の給料 10万。
    10年結婚して、娘二人(今8と6歳)、お金の事聞かれた事がない。でも、ローンもあるので、子供達の習い事、学習保険などで、毎月25万飛んでます。
    5万は貯金。子ども手当はそれぞれの子供の名義口座にいつも入れる。

    • 8月14日
かな

専業主婦で、旦那から生活費を五万もらってます。
お小遣いは無いので五万の中から考えながら生活してます。

旦那は小遣い3万。

自分の貯金は無し。
家族貯金は月1万ずつ。

通帳私管理。

  • ぽこ

    ぽこ

    貯金出来ていて通帳管理は理想ですね

    • 7月18日
  • かな

    かな

    貯金1万しか出来ないので、中々貯まりません😂

    • 7月18日
くうちゃん

うちはお小遣いはなしです!
お互い欲しい時に買えるようにしてます☆

貯金も一緒に管理していて把握してます☆

  • ぽこ

    ぽこ

    共働きですか?

    貯金を一緒に管理というのはその為に口座を持っているという事でしょうか?

    • 7月18日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    専業主婦です。
    働いたらその分はお小遣いに出来ます!

    夫のですが、私も記帳したりできます!

    • 7月18日
くろねこ

夫婦で管理しています😊
夫はお小遣い制(月3万円)、私は必要なときは生活費からその都度って感じですかね🤔

家計簿をつけており、それを夫婦で管理しているので何にいくら使ったのか、貯金や全財産などはすべて二人で把握しています🤗

我が家にいくらあるのか把握しているため、無駄遣いとかはないですね🤔

じらちゃん

専業主婦です😊
私が管理してます!!
旦那はお小遣い5000円〜
多い時で8千円です!!

私のお小遣いは無しで
美容院は行かず、
セルフカット
セルフカラーです🙌🏼💕
旦那は1000円カットです‼️

欲しいものは生活費で
細々したものは買ってます!
化粧品も、下地とアイライナーとますからだけケイトの買ってあとは100均です。笑
スキンケア系はニベア塗るくらい🤣
洋服とかは
安かったから買わせていただきました💓(安く無いと買いません。笑)
とLINEで報告!
帰ってきたら直接ありがとう😊と言ってます!

家具とかインテリア雑貨は
これ欲しい!!🥺って
一声かけてから買います
生活できるなら買いな!と
ダメ言われたことは無いです!

貯金は1万くらいですね💦

素直に貯金しよ!!って
言うか、
貯金箱的なのを作って
見える貯金はどうですか😊💓?と言う!

うちは見える貯金で
5百円の引き出しと
1万円の箱を作って
楽しんでいます💓

  • ぽこ

    ぽこ

    とっても参考になりました😍
    無理のない貯金や、節約方法でやってみようという気持ちになりやすいですね♡
    実践してみようと思います!

    • 7月19日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    あんましお金の事だから
    しっかりしないと!!とか
    うながしてると
    嫌な気持ちになっちゃうし
    無理なく楽しくが
    1番ですからね🥳🥳

    外食する時も、
    お金払うのは私でも
    ご馳走様って伝えてます🙌🏼💕
    旦那もご馳走様😆笑
    ってふざけていってくれます。笑
    言葉一つで言い方一つで
    全て物事
    変わる気がします🥰

    見える貯金楽しいですよ😆

    お小遣い最初に
    5000円渡すんですけど
    足りなくなったら
    申告制で1000円プラス制で
    私の買い物財布中は
    3千円絶対入れといて
    それを切るようなら
    5百円1枚渡してます😊

    • 7月19日