※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
ココロ・悩み

生後3ヶ月から向き癖を意識して対処し、頭の形が変わってきた。4ヶ月検診でどこまで戻るか不安。向き癖や頭の形、理想の形についての経験を教えて欲しい。

生後3ヶ月から向き癖修正と頭の形について
生後3ヶ月から本格的に向き癖意識して反対側向かせる等して、本当少しずつですが頭の形も変わってきたと思います。
が、今度の4ヶ月検診で相談するつもりですが、果たしてどこまで戻るのか気になって…小児科の看護師さんには「まだ頭柔らかいから今のうちに頑張って」と言われました。
もしお子さんで向き癖や頭の形、どのくらいで理想?の形というか、よくなりましたか?

ちなみに左の向き癖があったので、左側がぺたんこ気味で右側が丸み帯びた感じです!

コメント

大分斜めでしたが、ハイハイするようになって、うつ伏せや横向き寝をするようになってから分からないくらいになりました!

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    やはり頻繁にゴロゴロするようになったらもっと良くなりそうですね😣✨
    気長に頑張ります!!

• 7月18日