※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群経験者いますか?次の妊娠もなるか心配。先生から再発の可能性高いと言われた。再発するでしょうか?

妊娠高血圧症候群になった方いらっしゃいますか?
やはり次の妊娠もなるのでしょうか?
もう1人欲しいんですが、前回高血圧症候群、胎児発育不全になり先生にも次もなる可能性が高いですと言われたんですが、そうなんでしょうか?

コメント

akoujin

1人目の時、妊娠後期になりました。

2人目の時は初期の頃から妊娠高血圧症候群の予防薬を飲んでいたのでならなかったです!(妊娠糖尿病にはなりました(笑))

今回3人目は予防薬もまだ服薬しておらず、妊娠糖尿病の検査もまだしていないので震えてます(笑)

• あい

あい

予防薬があるんですね!
    無事にお子さん出産できます様に😌

• 7月18日

1人目は35週で高血圧になり、39週で緊急帝王切開となるくらい血圧が上がってしまいましたが、2人目は何ともなく普通に出産までいきました。食事とかも何も気にしてないです。高血圧となる原因はいろいろあるので胎盤など妊娠機能によるものであれば2回目もなる可能性は高いようです。

• あい

あい

私は35wでの出産になりました!
    2人目はなにもなく無事にお産できたんですね!!
    いいなぁ😌
    胎盤梗塞になってたらしいんですが、その場合は2回目もなる確率が高いって事ですか?

• 7月18日
MT

1人目、34週で高血圧になり、入院しそのまま37週で促進剤使って出産しました。
2人目も高血圧なる可能性が高いので、総合病院にかかってくださいって言われ、初期から総合病院かかってます。
今のところ、血圧安定してますし特に何もせずです。
食事もなるべく塩分とらんようにと思ってますが、特別気にしてるわけでもないです😂

• あい

あい

胎盤などの検査ってしましたか?何か問題とかありましたか?
    このまま何事もなく無事にお子さん生まれるといいですね!!

• 7月18日