※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷじこ
妊活

高温期が通常より高いと妊娠の可能性が高まるかどうかについて相談したいです。

こんにちは、いつも勉強させて頂いています!!
D22、高温期8日目です。
今期からやっと子作りを開始したところです。

今までは高温期が36.8°前後と安定していたのに、今回は37.1°前後と高くなり、今のところ5日間続いています。
身体も少しダルかったり、昼間の眠気も出ているので期待してしまっているのですが、さすがにまだまだフライングするにも時期が早すぎると思い、悶々としています(´・ω・`)

高温期が今までよりも高いというのは、妊娠の可能性が少しでも高くなったりするのでしょうか??
同じような経験をされた方、おられましたら教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします\(^^)/

コメント

tmam

妊娠前、高温期にドキドキしていたことを思い出し
コメントしました(*´ω`*)
赤ちゃん待っていると
少しの変化にも一喜一憂しますよね!!

わたしにはあまり当てはまらなかったのですが
高温期が高いと妊娠している可能性が高い…という話は
すごくよく聞きますよ♪

ちなみにわたしは
高温期8日目から毎月フライングしてました。笑
今回の妊娠時は、高温期10日目には
陽性反応が出ましたよ~!
でもそのせいで
今までに2回化学流産経験しているので
フライングは良し悪しですが(*_*)

…話がずれましたすいません!

妊娠されていることを願っています♡

• ぷじこ

ぷじこ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、小さなことでも気になってしまって…もっとゆったり過ごさないといけないなーと思いつつ、検索魔です(´・ω・`)

フライングもしたい欲を必死に抑えながら、でもとりあえず検査薬だけは買ってきてしまいましたw
    maa-rnrnさんも赤ちゃんも、健康ですくすく育ちますように♡

• 6月28日
オガオガ

高温期の8日目でしたら、まだ着床したかしないかって時期なので(着床は7~10日)、体温が5日前から上がったのは妊娠のためとは限らないと思います。妊娠されてると良いですね!私は生理予定日3日後まで待ちました。でも3週で着床出血とインプランテーションデイップがあったので、ほぼ確信してました!

• ぷじこ

ぷじこ

コメントありがとうございます!
    なるほど、着床してから身体に変化が起こることが多いのですね!

生理予定日まであとちょうど1週間なので、とりあえずそれまではなるべく気にせずに待ちたいと思います!\(^^)/

• 6月28日
  • オガオガ

オガオガ

気になっちゃいますよね!ドキドキですが、楽しみですね。

• 6月28日