※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
ココロ・悩み

娘が小学校でいじめ的なことがあって心配。自分も経験あるから不安。成長して上手に切り抜けられるか心配。過去の辛い経験が子供に影響するか不安。

小学校一年生の娘がいます。

なんていうか……
娘が何かされたわけじゃないけど
周りで軽くいじめ的なことも起きている。

私自身も小学校や中学高校と女同士の喧嘩やトラブルあったから。。。
娘も経験していくのかなぁと思うと心配でしょうがない。
産まれたときはちゃんと成長するかなとか心配やったけど少しずつ悩みは変わっていくとはいうけれど😓
ちょっとマイペースでボーーーっとしてるところもある長女。
上手に世の中切り抜けていけるか心配。

過去に自分が辛い思いをした方など自分の子供がって考えると目に見えない怖さとかないですか?

コメント

私も小中といじめにあっていたので、子どもも同じようになるのでは…と不安になります。
うちもマイペースで我が道をゆく!というタイプなので余計に不安です💔

夫からは男の子だから最悪1人でも問題ない!とは言われましたが…😭💦
そういうことじゃない!!!!と思ってます😭💦

• にこ☺︎

にこ☺︎

そうですよね。
    私も小学校高学年にいじめまがいなことされたりとにかく小中高とトラブルは大なり小なりイロイロあったので心配です。
    男の子だって心配ですよね。
    うちも下の子が男の子なので大丈夫かなぁと心配です。
    まだ年少なので気持ちに余裕ありますが上の子は女の子でマイペース。
    でも、みんなとワイワイ遊びたいというタイプなので難しいです💦

• 7月18日
  • ちゅん

ちゅん

横入りすいません💦
    うちの子(3歳7ヶ月の男の子)もマイペースで、上手く言葉がでなかったり思いが伝えられないとすぐ泣いてしまいます。私自身もいめじにあっていたので、心配で心配で😢
    旦那も同じく男の子は1人でも大丈夫とか、女の子みたいなことないから👋🏻と軽く考えてる感じで😭😔

• 7月18日

退会ユーザー

男の子だから心配ないってことはないですよね💦
    自分もかつていじめを受けていた側なので余計に…😭💔

今も男の子ですが仲間はずれとかがあるようで…
    ハラハラドキドキしています😭💦

• 7月18日
  • ちゅん

ちゅん

本当、男の子だから〜とか関係ないです😭
    それに女の子が男の子をいじめるって場合もあるし…。
    実際におっちょこちょいな男の子がおませな女の子からいじめを受けてるのも見たことあるし😔
    そんなことで心配してたらキリがないかもしれないけど、自分が経験してる分心配になりますよね😢😢
    私の子もしふぉんけーきさんの子もいじめなんか受けず、勿論いじめる側にもならず、楽しく、園や学校生活遅れること願っています😭🙏🏻

• 7月18日
ままり

うちにも小1の娘がいます。
女子って小さいうちから女子だなぁって思いますよね😂💦私自身も、女子特有のトラブルは色々経験したので、今から怖いです😭
うちの子、ぽけーっとしてるので挫折しないか心配と同時に母としても対応等出来るか心配です😂

• にこ☺︎

にこ☺︎

わかります。
    親としての対応なども重要ですよね。
    うちは田舎で人数も少ないんですよね。
    一クラスしかないし20人前後なので。
    女子もその半分。
    何かあってもクラス替えはないし。
    よく言えばみんな知ってる親も子も。
    でも逃げ場はないです。

• 7月18日
ママリ

私はいじめとかは経験無いのですが、保育園〜社会人まで年代関係なく性的被害に遭う事が多かったので万が一息子が加害者になったらと思うと怖くて仕方ないです💦
逆に女の子だと娘が性的被害に遭わない怖くなるだろうし…
向き合い方をきちんとしなければ、と常日頃思ってます😣

• にこ☺︎

にこ☺︎

性的被害……考えてなかったですがあり得ることですよね。今は男の子でも被害者とも聞いたことあるし。
    先日も小学校の先生が……って事件もありましたね。

これから、手がどんどん離れていくのでまたまた心配ですね。
    一人で遊びに行くと言われたら怖くて仕方ないです。

• 7月18日