※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
妊活

排卵検査薬を使っていますが、タイミングや結果に不安があります。排卵しているか心配で、高齢で基礎体温も測っています。排卵はしているでしょうか?

こんにちは😃
無知な質問で申し訳ないのですが教えて下さい‼️
2人目不妊で基礎体温を測り始めましたが、子供のが起きるの早かったり猫に起こされたり…と上手くいかず。
今回初めて排卵検査薬を使ってみました。生理開始から11日目から検査し、11〜13日はマイナス14日目に薄く反応あり15日目に濃くなってきたのですが16日目朝また薄くなってきました…今日が16日目でまた昼頃再検査してみる予定です。排卵してますかね⁇してるなら15日目ですか?
タイミングは14日目の夜とりましたが、確率はありますか?高齢の為排卵してるか心配なのですが、婦人科行っても基礎体温つけて下さいと言われました…
排卵検査薬はエーチェックを使いました。
よろしくお願いします🥺

コメント

お子さんがいらっしゃるとなかなかまとまって眠れず基礎体温が測れませんよね💦

おそらく今日が排卵日かと思われるのでタイミングはバッチリだと思います!
排卵日検査薬はホルモンを検知してるだけで無排卵でも反応するため実際に排卵してるかどうかまではわかりません💦

• あおママ

あおママ

お返事ありがとうございます😊
    なかなかグッすり寝てゆっくり起きて、基礎体温なんて夢のまた夢ですよね💦
    やはり排卵してるかまでは難しいですよね😅
    婦人科でクロミッドを処方され飲んでるので、期待したです‼️
    前回はクロミッド内服でもリセットだったので…
    楽しみにしたいです😊
    アドバイスありがとうございます😊
    またアドバイスお願いします🥺

• 7月18日