※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

1歳のお誕生日のプレゼントについて相談中。積み木や木琴、歩行器なども考えているが、三輪車や自転車は1歳では乗れないか迷っている。娘はまだ歩いておらず、ファーストシューズも未購入。

1歳のお誕生日、どんな事をしてプレゼントは何を渡しましたか?♡

今のところ、一升餅・カード選ぶやつ・離乳食のプレート・クレイケーキ・子供もたべられるケーキ・お部屋の飾り付けをやろうかな、、、と🤔💦他に何かあったら教えてください🙇🏻‍♀️
プレゼントも、積み木や木琴、歩行器?等…まあ沢山持っていて家もアパートなので物をできるだけ増やしたくないなぁって気持ちもあります😂よく三輪車?やbikeをプレゼントしていると拝見するのですが1歳くらいになると乗れるようになるのでしょうか?未来を見据えてのプレゼントでしょうか?
娘はまだ3歩しか歩いてなくてファーストシューズもまだ買ってないです!

コメント

ままり

後は 誕生日にきるちょっとしたドレスみたいなのを購入しました😊

プレゼントは 私達からはアンパンマンのピアノと積み木にしたんですが
ばあば達からは その三輪車みたいなバイクと
水出かけれるお絵かきを
もらってました🎁

そのバイクみたいなのは
最初は興味は示すけど なかなか乗りこなせなくて…
でもだんだんと乗れるようになって
今もすごい気に入ってます😂

三歩もあるけれるなら
だんだん歩数も増えるでしょうし
ファーストシューズプレゼントでもいいかと思います😊‼︎❤︎

• ままり

ままり

あと おままごとももらってました!
    一番反応よかったです。笑

• 7月18日
  • うさ

うさ

私もピアノ🎹迷っていたのですが、この前ばあばからピアノをもらってしまって😂💦
    おままごといいかもですね😳✨bike系は少ししたら興味を持ってくれるようになるんですね😂

• 7月18日
  • ままり

ままり

女の子だしピアノもらってるなら
    おままごとでいいと思います😊❤︎
    そのおかげかよく料理手伝うてきてくれます。笑
    バイクはだんだん上手になってくるので…
    今は愛用してます😂
    それか外用の三輪車とかいいと思います😊

• 7月18日
  • うさ

うさ

誕生日に着るドレス👗!私も探して買おうとおもいます⭐️
    おままごとにして、bikeはばあば達からいずれきそうなので待ちでもいいかなといった所ですね😂!
    お料理手伝うって気持ちになるのすごいですね🥺かわいいです💕

• 7月18日
🐨

離乳食お寿司を作りました😁
あとは出征体重貯金を1歳の誕生日の日作りました★
うちは歩行器は使わなかったです!D-bikeをプレゼントしましたが、1歳ではまだ上手には乗れませんでした😄でも数ヶ月もすればスイスイ乗れるようになりますよ💕

• 🐨

🐨

とんすけさん出生体重貯金です!
    漢字間違えたました😂

• 7月18日
  • うさ

うさ

うわあ😍✨すごすぎます、、、✨
    お寿司いいですねとても勉強になります、そっくりそのまま私も作ってみようかと思います!
    出生体重貯金もやろうやろうで重い腰あがらずなので誕生日までに頑張りますっ!!!🤣
    今絶賛歩行器好きで隙あらば歩行器やらせろってバンバン叩きますw
    bikeもすぐ飽きられるよりは少し経って乗れるの魅力的です✨

• 7月18日
  • 🐨

🐨

お寿司喜んで完食してくれましたよ💕
    わかります!!
    私も中々行けず、1歳の誕生日当日になりました🤣
    今でもbike乗ってるので、案外長く乗れるのかな〜と思ってます😁♪
    素敵なお誕生日になりますように⭐️

• 7月18日
らぴ

とんすけさんの予定とほぼ一緒です😊
お部屋の飾り付けして写真撮影と、一升餅の代わりに一升米を背負いました😊
あとは、カードの選び取り😊
昼にケーキ(食パンとヨーグルトとフルーツ)夜はプレートにしました😊

プレゼントはおままごとキッチンにしました😊
扉を開けたり、シンクを取り出したり、付属で付いてきたマグネットのお魚をカチカチしたりと本来の使い方はまだ出来ないけど、楽しそうにやってます😆💕

• うさ

うさ

おままごと、いいですね💕娘もおままごとかbikeにしようかと思いました!本来の使い方ではなくても一生懸命なのが可愛いですね😍ちゃんとおままごとするようになっても可愛いですよね😂💕
    ちなみに、おままごとはどちらのものをプレゼントされましたか?✨

• 7月18日
  • らぴ

らぴ

これです😊
    Amazonで買いましたが楽天にも同じのあります😊
    おままごとは少し大きくなってからも長いことやると思うのでコスパいいですよね😆💕笑
    うちの子は包丁がお気に入りで持ってうろつくので若干将来が心配になってます🤣笑

• 7月18日
双子ママ

書いてある事やってプレゼントはうちはローマ字で小さく名前が入ってるベビーリュックにしました😊✨

まだ出先では使わないのでうちは保育園で毎日背負ってます!!
名前入ってるので記名しなくていいので楽です❣️