※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

夫婦で旅行好き、妊活中。夏休みは海外旅行か悩み中。旅行楽しみたいが、妊活費用も心配。夫は海外旅行提案。お金の心配あり。

妊活中で旅行好きな方、今年の夏休みはどうしますか??
私たち夫婦は旅行が大好きで、唯一夫が長期休みをもらえる夏休みを利用して毎年海外に行っていました....が、なかなか授からず通院も始めた今年はどうしようかと♪(´ε` )
昨年は通院はしていなかったものの、妊娠に備えて海外には行かず国内旅行をしました。しかし、結局その後妊娠に至らず今日まできてしまい、海外に行かなかったことを後悔しています。
もうすぐ結婚4年、妊活も2年....妊娠したい気持ちは山々ですが、だからと言って楽しみを削るのもなぁ〜と色んな気持ちが交錯していますm(_ _)m
夫は「とりあえず海外旅行を申し込もう!もしめでたく授かることができたら、キャンセル料なんていくらでも払ったらいい。それ以上の喜びなんだから。」と言ってくれて有難いのですが、これからお金は必要になってくるのに大丈夫かなぁ〜とモヤモヤしています。。。

コメント

❤︎男女ママ♡

私はお盆ハワイいきましたー♡
いっといてよかったです♡
リフレッシュは妊活に効果的ですよー

• ゆう

ゆう

そうですよね〜考えてばっかじゃなくてリフレッシュ大事ですよね( ^ω^ )
    ありすさんは、残りのマタニティーライフ楽しんでくださいね♡

• 6月28日
ふ9🍵

私も妊活中でも気にせず旅行してましたよ!
夏の長期休みも海外旅行に行こうと思ったら妊娠が発覚してやむなくキャンセルしました。旦那様のおっしゃる通りキャンセル料なんて妊娠に比べたら取るに足らないですよ☆でも特に予定も入れてなかったらそれはそれで悶々としてたと思うので良かったと思ってます!
ご夫婦で旅行してリフレッシュしたら授かったなんて話もよく聞きますし行ったらいいと思います('∀'●)

• ゆう

ゆう

そうですね!妊娠には代えられないですよね( ^ω^ )
    少し前向きになれました〜ありがとうございます♡

• 6月28日
flower

うちも旅行が大好きなので、気にせず旅行は予約しています!
今年の3月に海外挙式した後にすぐ体外受精を始めましたが、ゴールデンウィークはアジアのリゾート、夏休みはスペイン、年末年始はハワイをすでに予約済みです。(主人が前もって旅行の予定を立てていないと落ち着かない性格らしく、、笑)
ちなみに体外受精はスケジュールがかなり細かく、ゴールデンウィークの旅行も行けない確率の方が高かったです^_^;
実際のところゴールデンウィーク前日に受精卵の移植予定で、無事に移植ができたら旅行はキャンセルするつもりでしたが当日の血液検査で移植キャンセルになり、予定通り旅行に行きリフレッシュしてきました(o^^o)
移植キャンセルは結構ショックだったので、楽しい旅行予定があって救われたと思いました。
ちなみに旅行から帰ってきて次の周期に無事に初移植を済ませ、現在妊娠中です(^^)
このまま妊娠継続できれば夏のヨーロッパと冬のハワイはキャンセルする予定ですが、まだ安定期でもなくどうなるかわからない不安な毎日ですので、もしも今回の妊娠がだめになってしまった時は旅行を楽しみたいと思っています☆☆
飛行機もどこの航空会社も出発前なら当日キャンセルしても1人数万円ですし、ホテルもキャンセル料がかからない宿泊プランより割高にはなりますが直前までのキャンセル料無料で予約できるところがほとんどです。
妊活もご主人との楽しい思い出作りも、どちらも我慢しない方が良いと思いますー☆

• ゆう

ゆう

わぁ、すごい計画力ですね!
    私たちはいつもツアーで予約しちゃうんですが、今回検討している行き先は30日前から2人で10万程キャンセル料がかかってくるので、悩ましいのです。飛行機は当日でも数万のキャンセル料で済むんですね( ^ω^ )フリーで計画した方が自由がききそうですね!
    確かに、我慢ばかりじゃなく楽しまなきゃですね☆

• 6月28日
RK

わたしも妊活中はたくさん旅行してました!
妊娠、出産したら夫婦で旅行なんていけなくなるので、今のうちにと思って(^^)
いつも一泊で温泉にと軽い旅行でしたが、去年の夏、妊活のリフレッシュのために宮古島旅行を予約した矢先に妊娠しました!
旅行から帰ってきたら本腰入れて頑張ろう!と思って予約しました。
早めにわかったのでキャンセル料かからずでしたが、思い切って予約したのがよかったのかなーなんて勝手に思ってます(^^)
夫婦の時間を楽しむこととリフレッシュは大事だと思います!

• ゆう

ゆう

そうですね〜普段何かと妊活の事で頭がいっぱいになりがちなので、旅行や楽しいことで頭を埋め尽くせばストレスフリーになれるかもですね☆悩んでウジウジしてるより、思い切った予約で気持ちが切り替わるといいなぁ( ^ω^ )

• 6月28日
323ママ

こんにちは
去年妊娠しましたがきっと妊娠前に行った旦那とのセブ島がよかったのか次の月には授かってました❤︎焦ってはなかったもののそろそろベビー欲しいなと思ってたのでちょうどいいタイミングでした。
今は3ヶ月ですが数年は海外旅行に行けないので今のうちだと思いますよ‼︎

• ゆう

ゆう

セブ島♡楽しんでいるパパママをベビーは選んでくれたんですかね( ^ω^ )
    そうですよね〜今しかできない事を楽しむべきですね☆

• 6月28日
まなてぃー

私も最近妊活始めたのですがその前まで全然海外旅行いけてませんでしたー!行きたいとは思っていたのに(>_<)
妊活をはじめた今になって海外にいこう!という話がでていて夏休み2つ旅行いくことになりました笑

息抜き旅行でベビー授かれたら1番いいですよね✨

• ゆう

ゆう

行ける時に行くべしですね☆後悔はしたくない....
    確かに、お互い旅行を楽しんで授かれるといいですね♡

• 6月28日
ayuko_o*

うちも旅行大好きで毎年海外行ってます^ ^
今年はGWにオーストラリアを計画しましたがすごい高くて断念、、
代わりにと言ったらなんですが、主人が平日金曜日に有給が取れたので2泊3日ですが韓国に行ってきました!
同じく妊活中で、もしデキてたら、、なんて考えましたが、主人もゆうさんの旦那様と同じ考えで、もしもの時はキャンセル料払おう!と気持ちよく言ってくれたのでもったいないとは思いましたが主人の厚意に甘えました♡
韓国ではお酒タバコショッピング…ほんと好き勝手やりましたよ〜!おかげでストレス解消になりました^ ^
そして、なんと帰国3日後に妊娠発覚しました!
韓国旅行中はちょうど着床期だったの思いますが、何も考えず楽しく過ごせたのが良かったのかな?と思っています^ ^
旅行中は基礎体温も計りませんでしたし^ ^

• ゆう

ゆう

夫の厚意に素直に甘えるのもありですね♡
    ストレスフリーで過ごすことが大切ですよね( ^ω^ )家にいると、考えたり検索ばかりしてしまいます。。。

• 6月29日

私も妊活中に旅行行きましたよ。
体外受精することも決まってましたが、とりあえず申し込み、結局妊娠してたのですが、先生に聞いてオッケー出たので旅行にも行きました。
行き先にもよると思いますが、私はバンコクで比較的に近かったし。
ただ、暑さにやられつわりが始まり、ほとんど楽しめず。。。

旦那さまもキャンセルして良いって言ってくれてるなら、私なら申し込みます。
現に去年の旅行行かず後悔してるならなおさら。
生まれたらそこまで簡単に旅行行けません。

私たちも年に2回海外行ってましたが、子どもが生まれて2年半で海外は1回だけです。

• ゆう

ゆう

妊娠中に海外行かれたのですね!
    今回カナダを検討していて、フライトも長いし....妊娠できたとしても負担にならないような行き先を選んでおくのも手ですね( ^ω^ )
    後悔しないような選択をして楽しんできます☆

• 6月29日
ゆうぴた

私の場合ハワイ在住なんですがミシガン州で妊娠したらしく、気づかずにハワイに飛行機で戻ってきました。
しかも自分が妊娠してると思ってなかったので友達とお酒も飲んだりしてて…笑
生理の日が過ぎた1週間後くらいに(ただ遅れてるだけかと思ってました)妊娠発覚という感じでした!笑

でも旅行はすごく楽しかったですし(旦那さんの実家に遊びに行っていました)、母体がリラックスしていれば仮に妊娠していても大丈夫だと思いますよ(*^^*)
(もちろん妊娠中の旅行はリスクもありますけどね)
せっかくですし、後悔しないように思いきって予約しましょう♪