※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備の水通しについて悩んでいます。洗剤と柔軟剤は揃えたけど、水通しのやり方が分からず。服、玩具、ベビー布団を洗う際のアドバイスをお願いします。

出産準備の水通しについて👕👼🏻🍼
そろそろ天気になったら水通しをしたいなと考えてます😍ネットでやり方を見ても色んなやり方があり、何を真似していいか分かりません💦
とりあえず【arau】の洗剤と柔軟剤は購入済です。今後もこれを使っていくつもりです◎!!!
水通しで水オンリーのやり方もあれば洗剤などを使う人もいるみたいですが、皆さんの水通しのやり方教えて下さい🥺👏
洗うものは服、玩具、ベビー布団です、

コメント

みかん🍊

買ってすぐの服、ベビー布団などのお洗濯は洗濯機で洗剤など何も入れずにスタート押すだけの洗濯をしました!
使ってからのお洗濯は私はさらさの洗剤を使っているのでその洗剤を入れてまた洗濯機でお洗濯スタート…という感じです😊
玩具はまだ買っておらず…
使う時は赤ちゃん用洗剤で洗ってミルトンで消毒、煮沸消毒、またはアルコール消毒をしようと思ってます☺️
参考になれば!

あやこ

水通すだけでもよいですよ。洗剤が気になるなら2回洗ったり、赤ちゃん洗剤なら気にすることもないとは思うので簡単に柔らかくしたいのであれば洗剤も入れます。柔軟剤は要らないかなと思います。香りに敏感な赤ちゃんもいますし、肌荒れする赤ちゃんもいますからね。
にしても普段のお洗濯には洗剤を使いますから、赤ちゃん洗剤なら大丈夫かとおもいます

なあ

私は洗濯槽を1回クリーナーで
綺麗にしました😂😂

そしてarauの洗剤のみで
洗濯しました\(^ω^)/
柔軟剤は使わなくても大丈夫です!