※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供が寝てから2時間後に汗をかき、何度も着替えさせるのが大変です。頭に汗をかきやすいですか?皆様はどうしていますか?

寝汗についてですが子供が寝てから2時間後ぐらいに近くに寄ると頭にじんわり汗をかいていて背中も湿っていたので体を拭いて着替えさせましたがまた数時間後同じ様子でした。何度も着替えさせると起こしてしまうし汗かいたままだと不快だろうし...皆様どうされていますか?
あと頭に汗かきやすいものなのでしょうか?

コメント

RRmama

汗かかないように空調設定してあとは朝一で全部着替えさせます👍夜中には起こさないですねー😅

• saaye

saaye

夜中起こすのはかわいそうですよね😓
    夜中は汗かかないぐらいに環境整えるぐらいにしておきます😊

• 7月18日
Liz

起こすとかわいそうなのでエアコンの温度下げます😊
頭に汗はかきやすいですよ!

• saaye

saaye

睡眠妨げるのかわいそうですよね😣
    やはり頭汗かきやすいんですね...
    ひんやりする枕使ってみます☺️

• 7月18日
M*

うちの子も暑がりで汗っかきなので、今の時期は接触冷感の敷きパットや枕カバーや掛布団を使ってます🙋‍♀️
メッシュ素材のタンクトップの下着にステテコで寝させてます!
気付いたら汗拭くくらいですね!

• saaye

saaye

今半袖ロンパース着せて寝かせてますがメッシュ良いですね😃‼️

• 7月18日